大雨が心配

(今日の写真です)
 


気温も湿度も高く
暑い日が続いている新潟。

反対にソウルはずっと雨で
今までにない大雨となっています。

私の自宅近辺は大丈夫だけど
川向こうのヨイドは大変と聞きました。
大きな川が近くにあるというだけでなく
一気に降る雨に対して弱い気がしています。

私がいたときも雨の降り方がおかしくて
韓国も異常気象だと感じました。

日本でも北日本の方でずっと厳重警戒がでて
ニュースを見るたび怖くなっています。
長く居座る前線、ずっとつながっていて
この韓国のと同じなのですね(T ^ T)

どこで被害が出てもおかしくない今
怖いことが起こりませんようにと願うだけです。

コメント