七夕の夜にゴキ退治【あつ森】ひさびさSwitchひらいてみたら


77日の七夕に
何かイベントあったなぁと
思いついたのが、あつ森でした。
(あつまれどうぶつの森げーむです)

じつは韓国へ来てから
一度も電源いれてなかったSwitch
新潟にいたときは島を整備するのに
夜な夜な忙しかったのに!
自分にオドロキ。


放置してた分、荒地になってるのを覚悟で
充電して開いてみたら、オープニングの
プレビュー?的な所からして何か違和感

んーー??


最初のしずえさんのお知らせもナシ


んーー??


あっ、わかった!!


…ゆ、雪がつもってるー!!?

日付を確認したら11日ですって!?


ガーーーンーー!!!


3か月ほど開かないだけで
なにかリセットされる感じなの!?と大慌て。

が、インターネットつないだら何事もなく
戻ってくれました。ほっ。

しずえさんも、島内放送してくれたよ!


よかった!

しかし、流れ星も見えないし
家の中にはゴキブリが走り回り。

七夕のイベントどころではなく
ゴキ退治の夜でした。

これでヨシ(ゼーハー)



わたしの無人島の名前は
フィリップアイランド島(爆)。

夢は
大きなサーキット場を作る計画ですの(つω`*)

時間が経って熱い気持ちが少ない今ですが
この七夕の夜に
また少し始めようかなと思い立ちました。


ねっ!





◉ オ マ ケ ◉


わたしの島メロ(←自分で好きなBGMを作られるんです)はコチラです。色々と作ってみましたが、これがいちばんしっくりきてます。島メロは色々な場面で使われるので結構重要よね。












コメント