味もよくて雰囲気もいい、リトルバンコク!【ひさびさ動画】


雨が続いていたソウル。

あまりに続けて降るので色々と気になって
ニュースをチェックしてましたが
今朝は久しぶりにソウルタワーに
日が差していました。ほっ。


たくさん降るといろいろ心配、、ふんばっておくれ。



さてさて昨日のお昼、気になってた
タイ料理のお店でランチしてきました。

コンドク駅方面から森の道入ってすぐ、
散歩するたび一度入ってみたいと思ってたんです。

お店の名前はズバリ『リトルバンコク』
階段あがって2階です。



天気が良ければ窓を全開にして
テラス席として風が吹き抜ける空間です。



明るい店内で
スタッフも優しく感じ良し(←ポイント)
なのでとても雰囲気がいいお店です。

ランチメニューから
私はパッタイ、パパジはサルグクスを
(サルグクスはお米の麺)

(器もかわいい)


ひとくち食べたら
わ!わー!!めっちゃ美味しい〜!!
私ごのみの甘辛な味付けです。



このパッタイは辛いかどうするか選べたので
辛くない方を選びました。
パパジのサルグクスは辛さの選択はありませんでしたが


スープがカライ!!
パパジがひとこと「残念!」と言ってました。

でも食べられないほどの辛さでなく
プリプリの海老ワンタンは美味しかった!!
シェアして食べたらいいね



この森の道、すこし脇道へ入ると
小さな店が並んでいます。

『ちょいオシャ グルメストリート』と呼んでいる我ら(あは)


いろんなお店がひょっこりはんしてるので
また探検してみます。







◉ オ マ ケ ◉


ひさびさに動画してみました!
あいにくの雨降りですが散歩の感じで見てもらえたら♪【59秒】















コメント

ikam さんのコメント…
昨日、新大久保でタイ料理食べてきた!
タイ料理って、暑い夏にぴったりだよね。
もちろんその後は、ピンス食べて韓国してきたよ。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
わー!ikamちんもタイ料理食べてきたんだねっ!!そうだよね酸味あって辛さもあるし、暑いときいいよね!
そしてピンスも食べたなんてそれまたサイコーだね〜︎(♡▽♡)‼︎私もね土曜日にピンス食べてきたよ。うふふ。ソルビンも大混雑だったょ。