ランチは蓮の葉ごはんの韓定食



ここ最近続けてイベントに参加したら
日本の方との出会いがあったんです。
気づけばあれよあれよと新しいお友だちが
できました!

そのなかのお一人と昨日
改めてランチを♪

友達を連れて行くから、と
再度はじめましてがありました。


ホンデの方にしよう!と決めてもらったのは
연희별밥 というお店。
ヨンナムドンをもう少し奥へ
入ったところです。

行ってみて気がついたのですが
先日書いたスーパーの近くでした!


こちらのお店、蓮の葉ごはんが有名だそうです。
3人ともおなじ韓定食に♪



ほかにも色々メニューありました


箸置きがワンコできゅん


もっちもち(!)のもち米には
蓮の葉の香りがいっぱい!パアァッ!!
お肉と葉を乗せて食べたら
また味が変わって美味しくて!

ごはんに入ってる銀杏とかレンコンも嬉しかった

他のおかずも美味しくて、でも健康的に感じて
体に良いことした気分?

1人ご飯にもよさそうです。




食事を終えたらお茶しに行こうかと、
その前に例のスーパーの話をしたら
おふたりとも知らないというので
ご案内しました!エッヘン!


私が今回購入したのはコチラ!
ジャワカレー3880ウォン(405円)
おせんべ  3300ウォン(345円)


カレールーとお煎餅が
たいして金額変わらないと考えると
高い気しそうに思えますが、いえいえ!
どっちもとてもお買い得!!

ちなみに栗山米菓は故郷、新潟ですから!!


みなさんよろしく!


そしてホンデへ移動。


おすすめケーキ屋さんがあるとのことで
連れていってもらいました。やった!

アールグレイレモンケーキに桃ケーキ(←ミー!)よもぎケーキ



見よ!美味しそうが溢れてるッ!!




雨降りの1日でしたが
年齢関係なく楽しくランチできて
しかもケーキも食べられて♪
とても楽しい時間でした。





◉ オ マ ケ ◉

このカフェ近くのパン屋さんでおすすめだという焼きそばパン!
私もつられて買ってきました。

ああ!!ひさびさの焼きそばパンというシロモノに、感激した!!

コメント

ikam さんのコメント…
日本人のお友達?
それは嬉しいし楽しいよね。
韓定食もケーキも美味しそう。
韓国は雨だったのね。
日本は雨降らずで梅雨あけたよ。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
いままで日本人の人と接する機会もあまりなかったせいか、今回一気にお知り合い?が増えて私自身もびっくりしてるよ。やっぱり1番は言葉を考えずに喋られることだったよ。ああ、これこれ、細かく自分の言いたい事言えるー!って。
そうそう、梅雨明けしたんだよね!それにも超びっくり!!こちらは今ひさびさに太陽の日差しがでてるよ〜!暑すぎるのもイヤだけど、やっぱり夏は暑いのがいいね!