美容院のあとは冷麺だ


道とか公園でよく見る、木の点滴。


韓国の木はおつかれなのかな?


元気になあれ。




・・・・・・・・・・・・・・・



髪の毛が伸びました。

美容院は日本で行きたいのですが
どうにも扱いづらくなったので
韓国で探してみました。
調べると日本語可のお店も結構あり
思いきって予約したんです。

場所はイデの近く、時間まで早かったので
大通りから一本入って住宅街を歩きました。

と、急な階段が続く続く!!

地図では階段とか坂道が分からない…


途中でヘルプ!のベルをいくつか発見



ゼーハー言いながら頂上?へついたら
町を見渡せる公園にでました。

わあ、がんばって登った甲斐がありました
(雲かわいい)


そして初めての韓国での美容院は
ハサミの入れ方の大胆さに驚きましたが
クチコミ通り日本語も通じ
希望の長さにしてもらえて一安心。
そんなに考えることなかったなと。
ただカットは安いのにカラーが高く
初回20%オフで合計1万円ほどでした。
もう少し待って日本でやればよかっ…
…いやいや、これからまだ暑くなるし
これで良かったんだよねっ、自分!(がはは)


ちなみにパパジのヘアカットの話をすると
近所の床屋をいろいろまわりました。
もちろん日本語ダメな所ばかりで
最初はひどい出来上がりになったことも。

驚いたのは床屋は髪の毛を自分で洗う事!
最初見たときは驚きました!
並ぶ洗面台にシャンプーやタオルが
備え付けてあり自分で洗ってドライヤーして
値段はだいたい10000ウォン。
もちろん洗ってくれる所もありますが
ヤッスイ所でいえば3000ウォンで
髪切る所もあるんだとか!
3000ウォンって今だと314円、
一度のぞきに行ってみたいなと!


ゼーハー

なんだか話がそれた上に
興奮しました。


さてさて髪の毛切ってスッキリしたあとは
冷麺食べたいと決めていました。

ひさびさユッサム冷麺。
手前は温スープ向こうは水←セルフでGO


暑いときには冷たい麺を!

水冷麺と悩みましたが
ガツンとしたくてビビン冷麺に。

うひゃー!(これで8000ウォン)


前は辛いかたまり?が乗ってて
自分の好みで溶かして食べた記憶が
最初から真っ赤が広がってました。

さいしょに麺をカット


甘辛スープにお肉が合います。




うーん、やっぱりコレが好きだ!!


ちなみに京畿中央線のシンチョン駅前にあった
고쌈냉면(コサムネンミョン)。
おなじように冷麺+焼肉の店があったのですが
こちらはなくなっていました。

コサムネンミョンも大好きだったので
ガランとした抜け殻を見て
とても残念でした(T ^ T)メソメソ


コメント

ikam さんのコメント…
階段多いよね。
ヘルプ押すと誰か助けに来てくれるの?
おぶって行ってくれるの?
カラーは自分でできても、カットはできないもんね。
冷麺のお肉は別皿で来るんだね。
ビビン素麺食べたくなってきたな~
まやん さんの投稿…
★ikamちん
あはは!SOSボタンおしたらおぶってくれたら…いいな!!隣ではげましてくれる、でもイイ!うふふ。写真ではうまく撮れなかったんだけど、今までで一番すごいくらいの急坂があって、ホントビビりながらおりたよ。あまり急な坂道はイヤだな。
そして冷麺!そうなんだよ、ここは冷麺たのむとお肉が別で出てくるよ。暑いと辛いのが美味しいね。