韓国ソウルで焼き鳥ダ!【マポ】


買い物の帰り道、近所に新しいお店を
発見しました。
場所はマポ駅とコンドク駅の中間くらいかな。

前はベトナム料理屋さんだったので
こんどは何かな〜とのぞいたら
쿠시 그릴(クシ グリル)とあります。

クシグリル、クシグリル焼き鳥じゃね!!?

♡▽♡)‼︎..:*☆かわいいニャンコねぃ!

焼き鳥が食べたいと言ってるパパジ、
前に一度焼き鳥屋さんを見つけ食べましたが
満足出来なかった思い出、、。

さあ、今度はどうだ!?と
荷物を一度家に置いて
改めて行ってみました!

入るとカウンターのみの店内は
ご夫婦かな、2人でお出迎え。

とりあえず
パパジはビール私はコーラと言ったら、
ひとり一杯アルコールを注文するとのこと。
(メニューに注意書きありました)

それならばと、ゆずサワーに決めたら
これが美味しかった!あは

ビールはアサヒ一択でした!ほかにも日本の酒、焼酎の種類アリ!

我々は串焼き盛り合わせ7本セットを注文。
キャベツ+塩こんぶのお通しのあとで
最初に出てきた、やった一本目〜!!(ムネ肉)

マヨネーズと明太子をちろっと乗せて
んまー!!!


ここで、あん肝オニオンポン酢がけを追加。
はぁ〜居酒屋っぽい!!!︎(♡▽♡)

んでもって2本目砂肝


手羽と続き



つづいて待ってましたのタレが!



さあ、つぎは何かなーとワクワクすると



豚肉2本!(ズコ!)

店名は『焼き鳥』ではなく『串焼き』だったからね、間違っていません。

そして7本目。

なんだ、なんだ、と思ったら
ラストも豚でした!ズコー!!


あはは!
いえいえ、ずっこけてみましたが
とても美味しい上品な豚トロでした!


こちらのクシグリル、
メニュー見て一本づつ注文でしきるし
他にもカマンベール焼きや焼きおにぎりなど
色々あったのでまた来たいと思っています。

家から近いのがなにより嬉しい!
パパジも久しぶりの焼き鳥に
ちょっとテンションあがってよかったよかった。


コメント

ikam さんのコメント…
おしゃれな串焼き屋さんだね~
ちょいと食べるのにいいね。
近くにお気に入りのお店が出来たのは嬉しいね。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
うん、うん、そうなの!歩いていける近所に出来たっていうのがやっぱり嬉しいよ!ちょっと串焼き食べて、〆は簡単に家でいっかーとかできるもんね。でもビールはアサヒ(9000ウォン)のみで他の韓国人のお客さんでビックリしてる人いたよ。まわりに食堂多いところだから長く続くかちょっと心配だけど、また食べに行って応援しようと思うよ!