スマウォ、レベルアップ!




ギャラクシーウォッチを使うようになって
1ヶ月ほど。
とても便利になった事があります。

このスマートウォッチ(スマウォて言うとか!)
で、電車やバスに乗られるようにしたんです!



アップルウォッチでのSuicaの登録は
自分がもってたSuicaの番号を入力したあと
そのカードは使えないので速攻で破棄しました。
なのでこちらでも自分が持ってる
T-money(韓国の交通系ICカード)を
目の前に用意しましたのに
カード情報をいれられる欄はなく
直接登録でした。

無事に登録完了!

おつぎはチャージです。

クレジットカードではやりたくないので
まずは駅へ行ってみました。

こちらがチャージしたりする機械です。


チャージするときは金額を指定し
お金をいれる、、まずはスマホを置いてみたら
うんともすんとも言いません。

むむむ?それじゃつぎは
スマウォのほうを乗せてみよう。
腕時計を外したくない(←忘れそう)ので
ゆっくりと手を入れてみました。

わ!!反応した!!

よ、よ、よし
このままお金をいれて、、

!!…チャージできた!!!


仕組みを理解せず家から飛び出してきたけど
来てみてよかった!!

わーいわーい!




ちなみにギャラクシーウォッチが来る前の
わたしが使ってたT-moneyカード↓

ピッ♪ さすが自分の好みのカードなので
これはこれで、やっぱかわゆ。



アップルウォッチもそうですが
ピッ!と改札くぐれたときの
嬉しいことといったら!

ただ、
韓国のピッ!と認識されるまでの時間が長く
カード使用時よりさらにスマウォは反応悪いです。

たびたび改札出られないハプニングにあい
焦って意味がわからなかったのですが
単にかざす時間が短いんだと気付きました。
3秒はかざしたほうがいいかと!(長ッ!)
角度もしっかりとね!
そう考えたらSuicaの『取りに来てくれる感度』は
素晴らしいッッ!!


とはいえ改札を通るときや
バス乗り降り時にカード探す手間がないのは
とても快適です(いまだ若干緊張しますガネ)

…ピッ!


これからもどんどんお出かけしちゃうぞ!




コメント

ikam さんのコメント…
そのチャージの仕方!笑える~
そしてそのチャージする機械、懐かしいなぁ~
金浦空港から地下鉄に乗る前に、いつもこれでチャージしてた。
あの風景が目にうかぶ。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
うふふ、笑ってくれてありがとー♪そうだよね、空港から出たらまずチャージしておけば何かと安心だもんね!
ていうか昨日また反応できない改札に遭遇したよ(タッチ時間じゃなかったよ)何回やっても入れなくて使えない路線?もあるのかなーと思ったよ(いつもの所は認識したの)こうなると不安だからやっぱりカードがいちばん安心かもと思ったよ(;´Д`A