10キロ歩いてマシュマロアイス




天気のよかった日曜日。

散歩しようとマポからホンデ、
シンチョンをてくてく。

ハプチョン通ってさらに足を伸ばして
またマンウォン市場へと歩いてきました。

マンウォン市場は安いだけでなく
果物・野菜の質が良いものを買えるのが
とても気に入りました。


日曜日で休みのところも
多いかなと思ったら
なんのなんの沢山の人が!


と、
すれ違う人が茶色な四角い
おいしそうなモノを持ってる!

アレハナンダ???

お昼を食べたばかりでしたが
ピピピとアンテナを高く張ったら
見つけました(爆)

トンカツ屋さんが売っていて
店の前は行列です。

みんな写真とってる!


んでもって、みんなカツでなく
このスイーツを買ってる!

マシュマロアイスクリームだって!(パァッ!)

アイスはバニラ、チョコ、イチゴから
選べました。 

注文して順番がくると
お兄さんが目の前で
こんがりと焼いてくれます。 

バーナー点火!カチッとな、ボボーッ!!


あっという間にこんがり♪


わーい!

アイスがマシュマロに包まれています(*´ω`*) 


厚みのあるマシュマロなので
アイスはぜんぜん溶けてません。

焼いた部分はカリッ、中はフワッと。
マシュマロ好きにはたまりませんよ。




バニラを注文したはずがチョコでした(!)が
このチョコが、んまかった!(クッキー入り!)
コテコテの甘さじゃないので
軽く食べられました。うふ



ちなみにお昼はマンウォン市場の
手打ちカルグクス。
マシュマロアイスの並びです。



パパジは だしスープのカルグクス、
私はチャジャンミョン!
2つあわせて10000ウォンしません。
(支払いは前払い)

入った時はすぐに席に座れたのに
食べ終わったら外には長蛇の列が。
ラッキーでした。



まぜまぜ、コチラもおいしかった!!


コメント

ikam さんのコメント…
この市場、1回だけ行ったことあるー!
そしてカルグクスたべた!
マシュマロアイスも知ってるー
最近YouTubeでみたよ!
ここの市場で食べたい、買いたいものがいっぱいある!
カベギだっけ?これも食べてみたいの!
市場だけでおなかいっぱいになっちゃうな・・・
まやん さんの投稿…
★ikamちん
おお〜!さすがikamちん、このカルグクスも食べてるんだね!!(モチモチ麺でおいしかった!)
マンウォン市場も有名みたいだね!人が多いだけあって、おもしろい市場だね!カペギって、ねじった揚げ物?ドーナツみたいなお菓子??美味しいお店があるのか〜!めもめも(うちの近くにもオヤツの美味しいお店みつけたよ!)
ほんと、市場だけでもお腹いっぱいになるもんね!少しづつ色々がいいね!