THE HYUNDAI SEOUL

 

(これ、ミニチュアです。ちっこいの!)





ヨイドに新しい百貨店ができたんだよと

パパジから聞いてました。

ヨイドといえば橋を渡ってすぐの

我々としては散歩のコース。


帰ってきたら連れて行くから、と

言われていたとおり

さっそく歩いて行ってみました。




ひさしぶり、マポ大橋!




少し前は桜が満開で

この橋も河川敷もとても混雑してたそう。





橋を渡りました。


赤いラインの建物が目印です。




そして到着!



オブジェ?的な物がクレーンに見えて

まだ工事中みたいと中へ入ったら


あらまあ明るい空間!



地下7階から地上8階まで

『ショッピングしながらヒーリング』が

コンセプトだそうですが

至るところに日が差し込んでいます。




緑の空間も多し。




撮影スポットも至るところに様々




んでもって



撮っちった(つω`*)


ん?なにやら演奏が始まったと思ったら

あんな上部にステージ?が!

手前のタンポポは自動?で動いてました!
(綿毛はホンモノっぽいのに)

ゆらゆらと揺れるなか

心地いい音楽が流れて癒されました。



この辺りでちょいと休憩所しようか、と

ブルーボトルコーヒーへ向かったら

1時間半待ちとのこと


やめやめい。


途中に見つけたカフェへ戻り

目をつけてたコレを注文


フランチョコ!

(甘いもの好きさん、覚悟して?)


きました!ウェーイ!!!


カリッと焼き目の付いたマシュマロが

ホットチョコレート(甘さ控えめ!)に

溶けていきます。



マシュマロかじると、カリッとトロッと。

ああ、もう一度飲みたくなってル。




パワー復活したら

ふたたび散策。


お?なにやら賑わってる空間が



ん?ラーメン?



インスタントラーメンのお店でした。




ズラッと並ぶと圧巻



はい、どいてどいて〜



そうそう

ポーターのお店もあったよ!


JAPANの文字を磨きたくなりました。





・・・・・・・・・・




韓国最大規模というザ・ヒュンダイ ソウルは

百貨店というよりかはテーマパークでした。


みんな買い物してる感じでなくて

見て触って写真撮って…遊びにきてる!




ゆっくり歩いて30分で来れたので

ヨイドへ来る楽しみが増えました。

コメント

ikam さんのコメント…
ヒュンダイの百貨店、楽しそう!
うわぁ~早く韓国行きたいなぁ~
まやん さんの投稿…
★ikamちん
うん、うん!普通の百貨店となんだか違った感じがしてikamちんも楽しめるんじゃないかなと思ったよ〜♡ IFCモールともつなかっていたよ!!