2022年04月15日後半の日記

 
(前回からのつづきです)



韓国に入国するには
検疫情報の事前入力をするQコードを
登録しなくてはいけないと
前からわかっていたのに
見事チェックイン時まで
すっかり忘れていました(´Д`A ```

陰性証明書を写真で撮って
入力するだけにしておいたのに
慌てると全てが抜けて
考えられなくなりました。

ハングルが記号見えて
どうしようと大汗かきつつ
深呼吸をはさみなんとか完成しました。
チェックイン時でなく
飛行機に乗る前までで助かった


(Qコードに登録して自分の情報のQRコードを作成する作業でした)


このおかげで途中で動きが止まり
ちょこちょこ更新すると書いたのに
結局出来ずにすみません(T ^ T)



ガラガラの空港



書く順番が前後しますが
PCR検査は成田空港でやったんです。



10時に空港駅について

10時30分に検査の予約。

空いていれば時間前でもしてくれます。
検査方法は唾液を選択!
なにがドゥッてこの検査が
に、に、23000円!!

(予約なしは43000円)

以前よりもだいぶ安いそうです。
ウエルシアならタダで出来ると思ったのに
この証明書っていうのが高いのですね!


ネガティブでひと安心。ほっ。




このあと大韓航空にチェックインし
バタバタと出発ゲートをくぐります。



検査を終えて中に入ると
お店はほぼ閉まってました。

普段ならウキウキの瞬間なのに




そうだ今回、東京駅と成田空港で
お友達にお見送りしてもらったんです(T ^ T)

香ちゃん、ikamちん、えみちゃんにゆみちゃん。
そしてお土産を託してくれた
ゆうこちゃんに、ともちゃん!!
確かにプレゼント受け取りました!(感激!)
それからそれから東区のakikoさん〜!
いつか是非!お会いしましょう〜!にひ♪




みんなのあたたかい気持ちに
込み上げてくるものが抑えきれず
窓の外のお天気のように
さいごは涙の出国でした。

メールでメッセージくれた友達にも
すごく嬉しかったよ。ありがとう!!



飛行機のなかでは韓国人が沢山で
すでに韓国の空気でした。
飛行機は30分ほど遅れたかな。



今日はずっと雨降りだなあと
飛び立つ窓の外を見てたら
雲の上はなんて晴れやか!

綺麗な景色で元気でました。



ここで本日初めてひと眠り。
新幹線も成田エクスプレスも
いちど寝たら起きれないと思ったので
少し安心したモヨウです。

で、気になってた機内食はこちら。



食器はナイフフォーク含め
捨てられるもの?





そして2時間半ほどで
仁川空港に到着です。




ここからがまた長いと気合いをいれます。


さきほど苦戦したQRコードに
機内で書いた用紙、5枚。
陰性証明書に仮ビザの用紙も忘れずに。

というか空港についてから
Qコードってナンダ?とばかりに
ここで入力してる人が多くて驚きました。
韓国の人、知らないの!?

全部終わったらパスポートにシール貼られました



そんなこんなで仁川空港をでたのは
もう少しで19時になる頃でした。
よし、久しぶりの空港鉄道に乗るぞ!と
到着ゲートを出て改札口へ突っ走ろうとしたら

パパジがまっててくれました(T ^ T)

あまりのびっくりにここでも号泣!!
これまで何度もひとりで韓国へきましたが
初めてのお出迎えです!!
初めてですよ、初めて!!!


とにもかくにも、こうして
帰ってくることができました。

まずは荷物を家に置きに行ったのですが
前よりも綺麗に見える大通り。


アパートが見えて、
家の中に入る時も感極まり号泣でした。


そして帰ってきた日の夜ご飯は
家の近くのカムジャタンに決定!

じゃがいもと豚の背骨の煮込みです!



じゃがいもと肉、それに韓国春雨がンマイ!


小皿たちも、久しぶり!






粉の追加でまろやかに


(エゴマの粉だそうです)



ごはんに海苔も加えてね




つかれた身体にスーッと入るスープが
しみました。





自宅の入り方はじめ、
色々忘れている事も多く
改めてやり方を聞いてたら
2年という月日の長さを感じました。



長かった一日。



どうなるかと思った私の気持ちも
今はとてもホッとしている気持ちです。



声を大にして言うよ!



・・・ただいま!!!

コメント

gasgas さんのコメント…
無事に到着!お疲れさま!!

2年とはホント長かったね。
迎えに来てくれたパパジさんの優しさにウルっときちゃった。
まずはゆっくりのんびりして下さい。
akiko さんのコメント…
無事に到着され良かったです!\(^o^)/

しかし手続きが大変でしたね(>_<)お疲れ様でしたぁ
簡単に渡韓できるようになったら行きたいです(^_-)
ikam さんのコメント…
まやんちゃん、長い1日お疲れさまでした。
パパジのお迎え・・・パパジもまやんちゃんに会いたかったんだね。
夜ご飯はカムジャタンだったのね。
おいしそ~
まやん さんの投稿…
★gasgasさん
gasgasさん〜!!!ありがとう〜!!
本当にまさかこんなに長くなるとは思っていませんでした。韓国の家も2年前のままな状態のところもあってホコリのかぶり方とかを見ると長かったなぁと日に何回も思います。
今日はMotoを久しぶりにゆっくり見られたよ!第4戦アメリカ、マルケスの熱い走りにエキサイトしました!!でもMoto見るとバイク乗りたくなって困ります!(あは)
まやん さんの投稿…
★akikoさん
わー!!akikoさん〜!見てくださってありがとうございます!!えみちゃん達とakikoさんの話をしたら、名前を書かずにはいられませんでした!
おなじ新潟市というだけで親近感です!本当にいつかお会いできたら嬉しいです。その際はぜひ教えてください!きっともうすぐ、、ですよね♪
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ikamちんー!!この日は本当に色々とありがとう!!おかげでとても印象深い成田空港になったよぉ!!
そうそう機内食はほとんど食べずに終わったよ。それくらいお昼が美味しかった!!パパジは仕事が早く終わったって言ってたよ。なにも聞いてなかったからすれ違いにならずによかった(;´Д`A ```
それから夜は悩んだ結果カムジャタンにしたよ。スープ系が飲みたかったから大満足だったよ。