ちょうど1週間。





PCR検査が陰性でしたし
パパジの会社へご挨拶にと
顔を出してきました。


と、今日お誕生日の人がいるというので
ミーがケーキを買って行きました。

リボンつけてもらったら一気に可愛くなった♪


地下鉄で明洞駅へ

ああ、明洞


エスカレーターで地上へ出ると


営業してるお店はポツポツでした。

聞いてはいましたが実際に目にしたら
とても寂しい風景でした。
(コロナウイルスこんちきしょうめ)

でも!久しぶりの会社のみなさんが
とてもあたたかく迎えてくださって
その寂しい気持ちも一気に吹き飛びました!
韓国語はよくわからないのに
ハグハグして韓国へきたのを喜んでくれて
うれしかったよ〜(T ^ T)




さてさて韓国へ入国して
今日でちょうど1週間です。

GOTOモールいって
つい洋服買っちゃったり


だって3枚で3000ウォンとかあるんですもの
(3000ウォンって310円!)

これだからやめられない

これは買わなかったけど!


疲れたらいちごジュースを。
まもなくイチゴがなくなるから、と
理由をつけて飲みました
(めちゃめちゃおいしかった!!3500ウォン!)



そうそう先日はついに
外国人登録をしにも行ってきました。

良才市民の森(ヤンジェシミネスプ)駅から
歩いて数分。

大きなツインビルが見えてきたので
ついた!と思ったらアチラは
現代自動車本社だそうで!!(ひゃああ!) 


よく見ると
HYUNDAIKIAマークが

ビルにバッチリと入っていました!

その大きなヒュンダイグループ社屋を横目に
目的地のKOTRAに到着です。

外国人登録証をもらえるまで
34週間かかるそうですが
これでまた大きな仕事が終わりました。


銀行口座も携帯電話もすでに持ってるので
急ぐ理由もありません(ホッ)




そんなこんなの日々。

こちらへ来ても片付けの毎日で
特に食材の賞味期限が切れてるものは
全捨てでガンガンとゴミ袋へ。

留守の間のパパジの掃除も素晴らしく
外国で一人がんばったんだなぁと感動してます。
(よく聞かれるのですがコロナになって
パパジは一度も帰国してません)


新潟でも片付けの連続で
どちらもやってることは同じですが(!)
自分の家で自分のために出来るのが、
なによりも嬉しい限りです。


やっぱり自分のおうちは最高です!!!!



使うことなく終了した2020年のカレンダー



コメント

えみ さんのコメント…
あんにょん、まやんちゃん♪

いろいろ大きなお仕事をこなしてご苦労さま。

あの日から一週間なのね。

なんだかずいぶん前のことのように感じるよん。

新しい今年のカレンダーは用意したかな~
まやん さんの投稿…
★えみちゃん
えみちゃん、あんにょん〜!ありがとう〜!!
本当にその通りでなんだか毎日があっという間に過ぎてしまって、1週間前に会えたのが前の事のように感じるよ。でもあとは特に緊張する用事もないから、少しゆっくりできるかなと思ってるよ。
でもって今年のカレンダーはゲットしてないよ。今日ARTBOXに寄ったんだけどコレダ!っていうのに出会わなかったよ〜(T ^ T)