ワクチンさらなるその後とSwitchのタオルケース




前のブログを書いてから
1週間が過ぎました。

ワクチンさらにその後ですが
3/2夕方にフッとラクになったあと、
接種した側の脇の下が腫れ & 痛みも出て
夜には寒気がして熱が出ました。

それは翌日3/3も続きました。

寝込んだのは接種翌日だけでしたが
この脇の下の痛みと息苦しさ、そして
いやな寒気と微熱は5日目まで続きました。

つ、つらかった、、


でもテレビに出てた男の子。
ワクチン打ちたいかどうかのインタビューに
「コロナになって長く学校休むなら
ワクチンして一日休むのがいい」と
強く言い切ってるのを見て
「良いこと言うなあ!チミ!!」と
小学生に元気をもらいました。

ちいさな子どもたちも
理解しようとがんばってる。

このワクチンが
これから先の未来を守る事にも
つながっているにちがいないよね。

ありがとう、テレビの中の男の子!!



さてさて
Switchを持ち運びするようになり
ケースがほしいなと考えてました。

と、100円ショップにて
このみのタオルを発見。



これなら傷がつかないかも?と
いっちょ縫ってみようと
思いつきました(100円だし)


大きさを合わせて


切る!



タオルの端を利用して
あまり縫わなくていいように



縫う!



できた!(作成時間15分)


大きさもピタリです。

調子にのってウチにあったタオルで
もう一つ作ってみた。





つぶきち、できたよ!


残った生地はチミの座布団だ!あはは


コメント