綺麗になったバイクカバー



バイクが車検を終えて
帰ってきました。


やったね!


2週間ほどバイク屋に預けていたのですが
先日の地震を境にバイクがそばにない事を
なんだかソワソワ不安に感じてました。
こわかったね、地震、、。


何かあった時バイクがあれば
とりあえず雨や雪でもすぐ動けるかなと。
なので連絡もらうとすぐに
受け取りに行きました。


どこだい?迎えにきたよ




帰り道が寒かったけど




おかえり!これでひとまず安心。




そんな今回、バイクが無い間に
初めてバイクカバーを洗濯しました。

この生地は洗濯機では破けるなと思い
バケツにお湯と洗剤入れて駐車場へレッツゴー!




少しずつ手洗いすると、出るわ出るわ。
オー!こんなに汚れていたのねー!!

裾のあたりは切れている箇所もあるので
すすぎも優しくモミモミと。
表のあとは裏側の布の部分も。
大きなカバーなので裏返すのも大変でしたが
なんとか全部洗いました。

そのあと乾いたタオルで水気を取ったら
干すこと二日間。

さいごは表面に防水スプレーをふいて
完了です!!


仕事から帰ってきた父に
「カバー綺麗になったな!」と
気づいてもらえて嬉しい限り。



もう少し頑張っておくれよ、
カバーくん。


コメント