備えあれば、うれしいね?


『 備えあれば嬉しいな 』


このことわざパロディ?が好きで
タイトルにしてみましたが
「はて、ひっとしたら以前にも…?」と
調べてみたら2007年で使ってました。
地震にビビっての防災グッズの話でしたが
今回のビビり先は…コロナウイルス 、
あんにゃろめのワクチンです!


あと2時間後になります。
3回目のワクチン、、!!


いまの気分は?と聞かれれば


ああ、ああ、
コエーヨー‼︎‼︎ (;´Д`A ```


とはいえ
今さらジタバタしてもしょうがない。
準備できる対策をしようと
ゼリーをゲットしたところです!(ムキ!)




ゼリーだけじゃないよ、
枕には新たにタオルをしいて
そのまわりにはコチラ


具合が悪くなる自分のために
自分が用意するってなんだか変な感じです。

冷凍庫にガリガリくんもいれたし
ここ最近はあえて体力使わないよう
疲れないように気をつかい、、、
動けるうちにできることはぜんぶやった!


1回目、2回目とも
苦しかった思い出しかないので
軽くすむことを願っています。


ああ、外はいい天気なのにナ…

どんとこいだぜ、ワクチンめ!






コメント