『寒さ完全征服!』韓国のホッカイロ

 

窓に雪がはりついて

アップで撮ってみました。



今朝の写真です。

もともと風が強く吹く場所で

網戸にも雪がひっついてくると

なんだか余計に冷たく感じます。


ブルッ



で、こんな寒い時に

欠かせないモノといったら

ホッカイロ!


一段と冷える日の、ここぞ!という時には

韓国で購入したカイロをもっていきます。



コレコレ! 『마이핫 보온대』



韓国では軍隊に行く際、真冬の訓練で

生き残るための命綱にもなると聞き

いちど使ってみようと買ってみたら

これが温かいのなんの(T ^ T)(T ^ T)


箱買いした




私は貼るタイプよりも

ポケットにいれて好きな箇所を

移動させて色々ほかほかするのが好き


コレコレ!むふふ、ずっしり分厚いの!



最高温度は70℃、15時間持つとありますが

朝8時にあけて日中共にし就寝時も置いたら

夜中の1時に汗かいて目が覚めました。

15時間(以上)ずっと熱い!

これ、かなりうれしいです。



難点は大きく重いので荷物になる事かな。



↓ 普通のカイロと比べてみた




↓ 比較その2




使いおわったら座布団に?


かわいいんでない?(つω`*)



韓国語でカイロは 핫팩 ハッペクッ




パッケージのお兄さんが話してるのは


『추위 완전 정복!!』→『寒さ完全征服!』


ひさびさに翻訳アプリをつかいました。

寒さ対策カンペキ!!てコトだね!




韓国のホッカイロが残り少なくなったけど

新潟のきつい寒さもそろそろおしまい…

だといいな。

コメント

ikam さんのコメント…
ヨンファさんも、軍隊でコレ使ってたのかなぁ~
やっぱり寒い国仕様でできてるんだね。
ちょっと和柄っぽいプリントされててかわいい。
座布団にぴったりだね。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ねっ、わたしもこの柄がカワユイと思ってしまったよ!いうなれば、、ハットリくん!(にんにん)
ヨンファさんもつかったのかな?痛い寒さの中ではかなり有り難いと思うよ!だからきっと使ったよね!にんにん♪