雪の、あしおと。

 
( ↑ マイホーム ♪  作りたかったのはプライベートビーチ)



げーむのおはなし。


思った以上にのめり込み、
癒してもらっている
あつまれどうぶつの森(=あつ森)。

私は日本とおなじ四季がながれる
北半球を選んだのでいまは雪国よろしく
つねに雪がつもっている状態です。

ストーリー的に
そろそろ家の増築をする頃のようなので
島の景観が変わる前にと写真撮って保存してます。



Switchから写真送るのも簡単。



こちらは家の中↓ ベットはナイ。



寝るのは外のハンモック






そんな、メロメロなあつ森。


なんでこんなに癒されるのか考えたら
一つわかったことがありました。

足音、です!

ゲーム内で雪の上を歩く様が
とても大好きなのです!

そうしてゲームの世界が進むと
今度は新しい想いが湧きました。


本当の雪の上を歩く音を
録音しときたい!


ハハッ!(←自分で笑ってみた)


てなわけで
やってみましたよ!


音をメインに撮ったのは初めてでしたが
雪はふみしめて歩くとギュギュッと音が
イヤな感じに入る時もあり不合格が多数。
(鳴き雪って言うんだって)


もっとこうサクッサクッとしたかったけど
何度もチャレンジした結果
新しい動画ができました。


むふふ、
よかったら聞いてください。

足音も、足跡も、私です(*´ω`*) 


『雪の上を歩く音』(21秒)




コメント