こころときめく3時のおやつ部 『いちごの里から春のたより』





みなさま、ごきげんよう。
こころときめく3時のおやつ部、
部長のまやんです(デシッ)

日帰り温泉のポイントカード、
前回で全て埋まったのを思い出し
有効期限が気になり確認したら
2022230日。
…ヲ!?と二度見した朝です。



さてさて、おととい届いたオヤツです。
いちごのタルトと聞いてました。



ヤマト運輸、こんな可愛いシールがあるのですね!


ダンボールから出すと、また箱が。 



取扱い注意の指示通りに
気をつけて箱をあけます。

オープンー!

栃木から
いらっさいませ、イチゴ様!!


真空パック?かと思いましたが
生のケーキ!

これまでこういうケーキは
どれも冷凍だった記憶なので
生のケーキに驚きました!

いちごがみずみずしい!


ナマモノは余計に早く食べなくては、
ということで速攻で包丁の用意。
粉糖が別でついていますが
いちごの美味しさを味わいたくて
まずはそのまま食べました。

この時期だからすっぱくても仕方ない、
と口にしたら、おーいし〜いー(T ^ T)(T ^ T)
甘いだけでなく味の濃いいちごです。
中のスポンジ、カスタードもバランスがよく
このいちごにとても合っています。
う〜ん!美味しかったよぅ!!


(↓食べかけです、ごめんなさい)
なかにもスライスしたイチゴがありました。


チラチラ雪の舞う新潟でいただいた
もりだくさんの大きなイチゴたち。
おかげてココだけ少し早い春がきたね、と
両親と共に堪能しました。



以上、今回はいちごの里タルトでした。

またつぎの時間まで、
ごきげんよう♪


コメント

ikam さんのコメント…
2月30日・・・ウケる!
ポイントカードが溜まるだなんて、まやんちゃんお風呂好きなんだね。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
グフフ、ばれちった!そうなの、暇ができたら何するかって今はお風呂(サウナ必須!)に入りにいってダラーっとするよ。
2月30日は二度見だよね!エエッ!!?ってなったよ。その期限まで2週間、、早く行かないとあっという間に3月になるよね!