聴いてみたくなったよ、チューリップガーデン

 
(写真は去年4月)



「今日はチューリップ特集です!」

ラジオから聴こえてきました。


はて、チューリップとは?

・・・アッ!

 ああ〜 だから今夜だけは〜 ♪、だね!と
歌ったら、チューリップは
あんまり好きでなかったと母。

それじゃ何がよかったの?と質問すれば
超速で「アリス派」との返事が。

あぁ、知ってた(爆)

と、このタイミングで
曲が流れてきました!

まさに、先程の『心の旅』!

 遠く離れてしまえば
愛は終わるといった〜♪(うう、せつない)


母のつぶやきはまだまだ続きます。

チューリップならオフコースの方が良い、
モップス(?)とかゴールデンカップス(?)
とかグループが好きだったと。
(このみの問題ですね)

と、つぎの曲が流れてきます。

 きみの心へつづく 長い一本道は〜 

「アッ!この歌、知ってる!」と
音を大きくしたアチシ。

いい歌だなぁ〜ゥゥ。・(д`)・。

初めて最後まで聞いたら
ラストの歌詞にせつなくなった。

 今日からキミは ただの女〜♪

…エΣ(--?? ドユコト??


曲を聴きながら母の
あーだこーだが続くなか
またまた聞いたことあるイントロが。

 ほぉんの〜ちいさな〜出来事が〜♪

オオオゥ〜!!知ってる知ってるー!!
とはいえ私の知ってるのとは
歌い出しのタイミング?が違うような??



『チューリップ』と聞いた時
知ってる歌も少ないしなー、
つまらなかったら消そうとしたのに
気付けばラストまで聞き入っていました。
歌って、いいですね!

ひととおり聴いてて思ったのは
結ばれない歌が多いみたい、と。
愛してるのに、別れがくる
切ない片想い?に感じました。ウッウッ

 絶え間なくふりそそぐ この雪のように
君を愛せばよかった(過去形ねぃ?)

中略

、、、ふたりの愛は〜流れた〜 ♪



あああ、、あんちゃーーん!!!


コメント

匿名 さんのコメント…
師匠ー。
NHKニュースで『新潟、大雪。』言ってますが大丈夫ですかー。
あっ。
ミッヅですー。
まやん さんの投稿…
★ミッヅ・マンゴスチンさん
ウォウ〜!ミッヅさん〜!!なんとなんと!新潟でオラを思い浮かべてもらえて嬉しい限りであります〜ゥゥ。・(つд`。)・。アリガト!!
私が居候してる新潟市は雪が降って白い世界にはなってるけど大雪のレベルにはまだいってないです。このあとどうなるかな、気をつけて監視しようと思います。…敬礼ッ!(デシッ︎!!)