パンケーキノ村の村長から、あこがれの無人島ぐらしへ

 
クリスマス、届いたブツを
ウハウハで並べました。


(あ、余計なコーヒーも入っちゃった)

歓喜したSwitchとともにあったのは

『あつまれ どうぶつの森』
(めちゃめちゃほしかった(T ^ T).。.:*☆)



おかげで
ずっと憧れていた無人島生活、
あきらめていた島ぐらしを
ついに始めることができました!

うれしいな!


3DSでムチュウになってたときは

3D画面の綺麗さにたまげましたが

今おなじようにSwitchの綺麗さにも

感動しています!!


↑この一文になぜかドキッ。責任感か?)


ゲームの中の時計の時間がおんなじです)


ちなみにゲームでは

ドラクエはじめ、どれも『まあや』。


↑スマホの光が顔に当たってる)




ゼロからはじめる手作りライフは
無人島移住パッケージプランという
たぬき開発プロデュースのもと、
たぬきっつぁん達にいいように
使われてる感もチロリ?(口コミ通り)

(これがいちばん最初!)

私のいまのストーリー的には
美術館の人?のテントを建て
次の展開にすすむべきのようですが
この何もない島のまったり時間を
もう少しエンジョイしたいのぅ。





というか最初のイベント?の
キャンプファイヤーで。
(耳を借りてタヌコス?クス!)

この島で一緒に住む仲間と火を囲んで
乾杯したのが楽しすぎたせいで
自分の寝床(テント)を決めたら
なによりも先にたき火を用意!
続いてディレクターチェアも購入して
オラのプライベートビーチ(と思ってる)に
セットして座らせたら、、、!

(ココ、あたしんち!)

これだけでもう望みを達し
満ち足りた気分になってる!ブルブル!!


ほかにも夜空にオーロラながめたり
雪の結晶を溶ける前に網でゲットしたり
雪玉ころがして雪だるまつくったり


たーのーしーー!


ああ、抽選にはずれ続けたのは
この前だったのに。

大切に持っていたこの冊子↓も

今では「こんな風に島を作られるのね?」と
違う視点から見ています。


思ったように時間が取れずに
なかなか進まずヤキモキですが
音楽きいてるだけでホワワ〜となり
すでにどハマりしそうな予感!です!


コメント

あわもり さんのコメント…
あつ森!我が家はSwitchの抽選に外れ続けて
結局そのうちどうでもいいかに(笑)いろいろ
調べてたらけっこう時間食いそうでそのうち
興味もなくなりました。ゲームは通勤時メイン
のポケモンGOで精一杯ですね。
まやん さんの投稿…
★あわもりさん
わかるッ!わかります!!その抽選にはずれてショボーンになる気持ちが!!まさに私もそうでした!で、やり始めたらこの空気感がやっぱり好きで、島が発展しなくてもいいかな〜なんて思っていたのに…昨日は島の住民2匹が立派な家を建て、テント暮らしは私だけの状態になっていて、このままではいさせないよ?の圧?を感じストーリーを進めました(T ^ T)
ポケモンGO、東京にいた時はその辺歩くだけでもたのしくて!でも新潟きたらポケモンに出会わないしポケストップはまわりに無い(田舎あるある?)で離れてしまいました。ポケモンGOもまたやろうかなあ。