ゆきだるさんダヨ、2022!




これまで人より寒さに強いと
思っていたのですが
今年はなんだか震える時があり
さむい、さむいと言いながら
ホッホしています。


なぜなんだぜ


このままではいけない、と
今日は玄関をあけ散歩へ出ました。


らんらら



単純なおかげで外に出たとたん
今日は作れるかなゆきだるさん、と
思い立ち!


去年は作らなかった気がするので
2年ぶりです。

ゆきだるさんは雪が積もればいつでも、
というわけにいきません。

雪が降ってる時はイヤだし、
寒すぎてもイヤだし
なによりフワフワの雪が必要なので
今日は条件がそろいました!

いざ、レッツコロコロ!





まんまる2つをつくって
重ねます。





顔になるのはコレでいいかな





・・・・・できた!



うーん、どこか寂しげ。
もうひと声…


赤い実?をみつけて
ホッペにつけました



お? いーかも!


(アップで)







うしし、かわいこちゃんが
できました♪



「みんな!風邪ひかないでね!」

コメント

ikam さんのコメント…
雪降ったんだね~
ゆきだるさん、かわいい!
ソウルも今日は雪降ってたね。
Youtubeのライブで街歩きしてるのみた!マイナス4度とかで寒そうだった。

まやん さんの投稿…
★ikamちん
ことしも雪が降って白い景色になってるよ〜。私がいる新潟市内はドカ雪ではないんだけど、いまは風が強く吹いていてゆきだるさんを作るには良くない状態だよ笑
ソウルのパパジも仕事から戻ると「さむい!」て電話で聞くよ。マイナスって聞くだけでブルブルしちゃうよね!