来年こそはと前向きに!よいお年を!





この週末、年末年始は
パパジ実家で過ごしてます。


今日は早起きして
野菜の皮むきに励みました。



来年は大みそかにやるのはやめよう、
ぎんなんの薄皮むき(-ω-)







さて
ここ数年、書かずにいた年賀状。

自分のおうちが
ココではないというのが
どこか引っかかってる気がしてて。
勝手に居候してる分際ですが)

そんなわけでおととし、去年と
もらったら返事をだすという
ぐーだらでいます。

が、今年は早々に
「年賀状だすから!(グッ!)」
と連絡くれた友が2人。
宣言されてはスルーできないなと
市販のハガキ5枚セット買ってきました。
わたしの好みのホワイトタイガーちゃん、
迷わずにレジへ行きました。
(それが一番上の画像です)

それなのに。

年賀状だすから!の追加が入り
1枚足らなくなるという事態に。
むむむ、ロフトまで買いに行く時間なく
1枚だけオマージュさせていただきました。


そんなこんなの2021年最後の日。
「ほら、あの風呂屋の中年なんだっけ?
そうそう、情熱!」紅白見ながら
話すお母さんにズッコケたところです。
それはおそらく純烈ね!?




ことしも残すところあと
数時間を切りました。

この一年はジミに苦しむときが多かった。
前にも書きましたが苦しい気持ちは
無理して乗り越えなくてもいいのかなと
思うようにしています。
すべての出来事は今につながっている、よね。


今年はモーハワイがなくなって
まさかのブログの引越しがありました。
いま思うと、ふさぎこんでた私に
新しいペンをもらえた出来事でした。
色々と大変だったけど、
やっぱりブログ書くのが好きみたい?(つω`*)♡
いまは韓国にいるPPJの為ってのもありますが
最近は動画の編集作業が
非常におもしろくなっています!がはは


そんな新しい居場所となったこの場所から
ありがとう!!


迎え来る年が
あなたにとって、私にとって、
幸せいっぱいありますように!


バイバイ2021

ドンとこいだよ2022


来年こそ、
おうちに帰られますように(切実)



コメント

匿名 さんのコメント…
師匠!
超おひさしぶりです。
ミッヅ・マンゴスチンです。
あけましておめでとうございます。
師匠にとって、よい一年でありますように。
ブログ、ずーっと粘着質にチェックしてましたよー。
(ゑゑ、完全なるストーカーです、ハイ笑)
『レッツ・福袋チャレンジ』、されましたか?
いつぞやの吉祥寺での苦行僧ばりの耐久レース、
今思い出しても目頭が熱くなり〼。

師匠の今年のチャレンジシリーズ、楽しみにしております。
敬礼っ!
まやん さんの投稿…
(姿勢を正し右手をあげて…)敬礼!

…ハッ!!無意識に答礼しました!!
なんと、これはッ!!ミッヅ・マンゴスチンさんではないですか〜!!超おひさしぶりのメッセージが、う、う、うれしいです〜!!!いつだったでしょうか、房総半島でのツーリングの際はどれだけミッヅ・マンゴスチンさんに感謝したでしょうか!おかげで知らなかった土地が一気に大好きになった思い出です。改めましてありがとうございました!!
新年の恒例行事も覚えていてくださってるのも、ぶわーん!オラ、感激!!残念ながら今年は福の袋にハッスルできずでした(T ^ T)
今年はどんなチャレンジできるかな、私も楽しみであります!…敬礼っ!!(つω`*).。.:*☆
匿名 さんのコメント…
し、師匠〜。
今、ホンイキで泣いて〼。
こんな漏れに、なんとあたたかいお返事を・・・。
コレだけは書きたかった、
いっちばん大好きなチャレンジ。
『ハワイでフリマをやってみた』
自宅警備員になりたてだった自分が、
唯一楽しみにしていたコト。
『モーハワイサーフィン』
今、改めて思い出しました。

もう見れないのかなあ、アレ。
まやん さんの投稿…
ぶぉーん!!ミッヅ・マンゴスチンさん〜!!ヲ、ヲ、ヲ!!だめだめベイビー、さあ涙をふいて(くしくし)
でもってコレまた懐かしい思い出の引き出しを開けてくれちって!!ハワイでフリマ…あの時私はモーハワイを全く知らずに背中押されて応募したのですが、あれを機にかなり人生が変わったように思います。モーハワイが熱くキラキラしてる瞬間を見られた私たちは、きっと得してますよね!うん!
そして自宅警備員という言葉には私もザザッと反応し誇りを持っておりますがオラなど最近は悪質な電話勧誘とわかった瞬間「結構でス!」の「ス!」で電話を切るというワザを覚えましたぞ!ポイントは話の途中でも敵だと気づいた瞬間に迷わず発動する事ッス!
ああ、ついまた長くなってしまいました。ミッヅ・マンゴスチンさん、ありがちゅ!!
匿名 さんのコメント…
ぷ。
師匠ったら。
自宅警備員の高難度テクニック、
毅然たる意思表示、ステキでございまス!←おい笑
『師匠のワザは見て盗め(キリッ)』
さっそくメモメモ&実践、っと。
ててて手が震えてガチャ切り失敗(脂汗)

そう。
そう。
キラキラしてた。
漏れがモーハワイを知ったのは、
『べし本』(食うべしの壱)きっかけだったんです。
それまでハワイでの食事といえば、
フードコートかジャンクフードがせいぜいだったのに、
べし本はハワイ滞在時の食事の概念をガラッと変えてくれた。
よくぞあのようなバイブルを世に出してくれたなぁ、と。
それから編集長や新型アヤさんや名犬ゆかさんのファンになり、
師匠やおこげ氏のブログをチェックするようになった、と。
おっとどっこい自分語りが長くなったピカー。

それでは、漏れが久々に魂を揺さぶられた
チャレンジシリーズにワープ、開始!
さーて、
いったいどの記事にー、
『出没!アド街ック天国』ダ!ダン!
まやん さんの投稿…
★ミッヅ・マンゴスチンさん
うふ!『ててて手が震えてガチャ切り失敗』にしびれてますぞ!かわいいっ!!でも大丈夫、この方法で改めてかかってきた事は今までないので意思は伝わるはず!!がんばるんばミッヅ・マンゴスチンさん!!ピピピッ!!
そしてそしてモーハワイの素晴らしき方々のお名前が並んでテンションあがってます!ほんとほんと、あのべし本で旅する形が変わった人は大勢いますよね!ああ、ビーチで寝そべる自分にワープしたひ、、
そしてアド街とみてテーマソングが頭をグルグル そういえばアド街ずうっと見てないなあ。いちどガールズコレクションに出たかった、、(本気)
てなわけで私もいっしょにワープ、しまっし!…ダ!ダン!