時代が変わったと感じた瞬間


今日は朝起きたら
外の景色が白くなっていました。

雪つもったよ!と
パパジに写真を送ったら
その返信についてきたのがコチラ

韓国も雪が降ってるそうで!


私の記憶では向こうで雪が積もるのは
そんなになかったように思いますが
今回ソウルでも寒波注意報が発令されたそうです。
ブルブル。



さてさて、今日のお昼に食べたんです。

大好きだ!チリトマ!

ん?よく見ると
タブが2つになってる事に気付きました。

おや?

そういえば前にニュースになってたなあ、と
ペリペリッとフタをはがしたら、、、



なんか!カワユイ子があらわれた!!
(きゃー!超ズキュン!!)

コレにかなり癒されたのですが
フタの閉じ方がヘタくそなのか
この『耳』では、うまく閉じなくて!

ふがふが


これじゃあ前のシールのほうが
よかったん???

ぎゃーー!かわええええ!!!
しゃべっとるーー!!


そして理由を読んだら超速で納得!

そうか、そうだね、
これからの地球を守っていくことに
つながってるんだね!!

調べたらこれで年間33トンのプラスチックが

削減されるというではないですか!


ちょっとフガフガするくらい

なんだというのでしょう!←自分にプンスカ!


フタが新しい形になって
ちょっと寂しくなった反面、
時代が変わった瞬間を
感じたお昼になりました(おおげさ?)

コメント

あわもり さんのコメント…
ただこの耳が曲者で何も考えずにペリッと剥がすと
けっこうな確率で破ける(泣)私がよく使うのは以前
おまけでもらったどん兵衛のキツネの蓋止め。これ
またおまけでつけたらいいのにと思いました。
コゲメシ製作所 さんの投稿…
こんばんわ、コゲメシです。ご無沙汰しています。
あるメーカーですカップ麵本体のプラや発泡スチロールも紙製に換える検討をしているそうです。
そろそろと考え方が変り始めましたね。
ikam さんのコメント…
昨日は神奈川も寒かったよ。
ソウルからYoutubeのライブ配信でみたら、雪降ってたよ。
チリトマト、おいしいよね~
フタめくるとかわいい子がでてくるのね。
私はフタの上にコースターとか置いちゃう。
ぴっちりフタされます。
まやん さんの投稿…
★あわもりさん
わかりますっ、曲者のフタ!!私も今回はうまくいったけど、よくビリビリっとやぶいてました!そうですか2つになったら余計切れちゃうのですか。破けるとうまく閉まらないしガッカリですよね(T ^ T)
でもってフタ止め、検索してきましたっ!ほんとですね!これなら待っている時も癒されそうで良いですね〜!!どん兵衛にまたついてくれないですかね。そしてどん兵衛といえばモッチモチが気になってます。
まやん さんの投稿…
★コゲメシさん
わ〜こげめしさん〜!ありがとうございます〜!!
なるほど、フタのシールどころじゃなくこれからはすべて変わっていく方向なのですね。そういえば駅でコーヒー買ったらフタもぜんぶ紙でオッ!となりました。脱プラスチックに向けてかなり変わってきていますよね。私も出来ることからやっていきたいな。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
おおぅ!ikamちんはコースターをフタの上に乗せてるんだね!それもいいね〜!!カップラーメンの種類によってはやかんを乗せるとノリ?がまたつくみたいにピタッとつくのもあるよね。(これはできなかったョ)
ライブ配信で画面の向こうで雪ふってたなんて、それまたステキだね〜︎(♡▽♡)‼︎ 今年の冬はみんな寒くなるのかな。あんまり降らないでほしい反面、やっぱり雪がつもるとちょっとうれしい気持ちになるよ。