冬支度、しよう



この先の新潟の天気予報に
雪だるまマークがあるのを
チラリと見つけました。

北海道では吹雪くところもありますと
そういう便りをきく季節になったのですね。

雨が降ったあとは空気がガラッと入れ替わり
冬の空気が流れ込んでくるそうです。

そうなる前にとタイヤ交換する人も多く
畑でも忙しそうに作業する様子を
たくさん見かけました。


大根の収穫に(先週の写真です)


きっちり干された大根がズラー。


この光景、去年も見たなぁって。



ビニールハウスも補強ばっちしだね!




昨日今日と風がとても強く吹いてますが
この風の音が!ね!夏とは違う、
まさに冬の音なんです〜(ガクガク)


で、ワタシ本人はというと
今日電気毛布をセット完了!ビシィッッ!!
シーツも布団も冬用にかえました。

このあったかセットで
ぬくぬく冬支度はバッチリです。


さ、甘いもの食べて
体力もプラスしよかな?


ローソンで見つけた
『おぼれクリームのパンケーキ(227円)』

…ネーミングも、イイッ!!


コメント