冬の訪れを感じる音





先週だったかな、
なにげなくテレビを見てたら
外から聞き覚えのある
鳴き声が聞こえました。

クワーッ、クワーッ

・・・白鳥ですッッ!!

白鳥さん来るの早いんでない!?と言ったら
もうそんな時期なんだよと言われました。


で。本当にそんな時期だったようで
田んぼにはすでに沢山の白鳥さんが!!



え?見えない??



イキイキしてるようでした。



そして今日は
友に「んまいもの食べに行くけどどう?」と
昨日声をかけられ(!)、
バイクにまたがって新潟駅南口へと
いま到着したとこですが

・・・さ、さむい(´Д`A ```


そろそろ防寒対策をしっかりして
乗らなくてはいけない時期がきたようです。

これは白鳥さんも元気になる寒さだわ、と
妙に納得した本日でした。


(海沿いを走って駅へ向かいました)



コメント

ikam さんのコメント…
えっ?白鳥?
白鳥なんてうちの方には飛んでこないから見てみたいよー
それにしてもいっぱい飛んでくるんだね。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
わたしも東京にいたときね寒くなっても白鳥さんが見られなくて、井の頭公園のボート見て可愛いって思ってたよ。だから新潟帰ってきたら余計に新鮮に感じててikamちんも実際に見てくれたらきっとテンションあがると思うな!!本当に飛びながらとか、休憩してる時もクワックワッって鳴くんだよ〜︎(♡▽♡)