本日は芋掘り日和なり


(私の指にとまってくれたトンボさん。ムフフ)





秋晴れの空のもと、
妹の畑でサツマイモが出来たから
芋掘りしないかと呼ばれました!


今回は母も参加です。

まずは葉っぱをどかしてから
土を掘っていきます。

このビニールの下に芋があるって!



甥っ子も真剣


オッ!見っけ!


ヤッタネ!



掘る人と取る人、2人1組が良いとなり
私は妹とペアに

がんばってアピール?してくれた妹。
その横で「仕事しなさい」と母。


いちばん頑張ったのは、甥っ子かな。

頼りになるよ



のどかな景色のなか、電車が。




ぜんぶでコレだけとりました!




こないだは栗拾い、そしてこの芋掘り。
なんて秋らしいイベント!と思いきや
これはアレだね、芋掘り要員だわね。

「そうとも言うわね」


おかげで
仕事のあとのラーメンが
めちゃ美味しかったヨ!


また、がんばるぞ? < エ?








コメント