行ったり来たりはワッタガッタ






昨日は気温が20度を超えず
寒い寒いを連発し1日暖房つけてた
パパジのお母さん。

そうかと思えば新潟の
今日の最高気温は29.1度!
夏と秋を、行ったり来たり?

あ、『行ったり来たり』の韓国語は
왔다 갔다(わったがった)』 、
日本語にすると「来たり行ったり」になり
韓国語は『来る』の言葉が先だと知った時には
小さなヘェ〜が出たのを思い出しました。

行ったり来たり、来たり行ったり、
わったがったの、がったわった。

あら、久しぶりに韓国語を思い出しました。


さてさて、涼しい日が増えると
夏服を片付ける頃でもあります。
あまり着ない服は思いきって処分だな!と
このカットソーを見た時です。
私の何かのセンサーがピピピと動きました。

・・・これ、エコバッグにできそ??


そうと決まれば、イザ!



ハサミを持ってレッツ・チョキチョキ!

袋の口になる、えりもとをグルッと切って


裾を一直線にぬったら、
(おや?形かわいくなった?)


底にマチつける為、はじを三角にして


できあがり!



うーん、毎度こんなにテキトーで
大丈夫でしょうかと投げかけつつも
このくらいの勢いが大切ってことで!

あ、持ち手にゴムをつけました。




これね、

こうするためです(アヒャヒャ)

抑えで使ってみた留め具は
要らなくなったマスク、ゴムのストッパーつけました。


早速買い物に使いましたが
悪くないんでないかと(つω`*)



コメント