いっしょに稲刈りツーリング、しませんか?

 



黄金色に染まってる新潟市。

あちこちで稲刈りが始まり
この時期 特有のにおいで充満しています。

めいっぱいに秋を感じられ、それはそれは
新潟最高!と叫びたいのですが、、、
あろうことか私はこれがアレルギーでして
とても苦しい時なんです(T ^ T)メソメソ

呼吸するための気管は狭くなるし
目も耳もかゆくて大変な上、
いまは口内炎はできるし。
おかげで稲刈りと聞くだけで
身体がびくっと反応します。

東京と韓国で過ごした『秋』は
このアレルギーが出ず最高で!!
しばらく感じでなかったので
もしかして治った!?と思ったのは
勘違いだったと思い知ってます(トホホ)

が!新米の美味しさはやはり別格で!
先週スーパーでこしいぶきの新米みつけ
購入したのですが、その美味しさといったら!!




新米ってこんなにツヤツヤふっくらだっけ?
新米ってこんなに味があるものだったっけ?
新米ってこんなに美味しかったっけ?
と、オーイシーイー!!と何度も叫んでました。
買って良かった、ウオロクの魚沼こしいぶき!

白いごはんが最高のメインになるこの喜び、
アレルギー苦しいけどガマンします!!




さてさて、ひそかに探し続けている
バイク動画の撮影方法。
今度は背中のリュックにつけて
後ろ向きで撮る方法を考えつきました。

うしろなら景色をさえぎるものがないし!

しかしやはり景色が逆で流れるので
またもやモヤッとしてますが
今回は流れゆく景色をごらんいただけます。

バイクの後ろに乗ったつもりでどうぞ♪

さあ、出発だよ!

『稲刈りツーリング?バイク動画撮影方法を考える【2】』

コメント

gasgas さんのコメント…

後方撮影サイコーじゃないですかー!!

黄金色の稲穂と青空とのんびりした雲がBGMとマッチして
見ていてワクワクしてきちゃった。
すれ違うタンクローリーまでもがカッコよく見えるよ。
私はピカピカメッキのタンクローリーの後ろについて走るのが好きだったなー。

首の装着も成功じゃない?
バイクに乗っている気分が味わえる!
ミラーに映る雲がなんかイイね!

ジェラート屋さん気になる。メモメモ。
それにしても空が広くて気持ちいいね〜。

まやん さんの投稿…
★gasgasさん
ウォ〜〜!!gasgasさん〜!見てもらえてウレピー!!
ホント!?ホントに!?後ろの景色、最初は逆再生で見た人が気持ち悪くなるかなと思ったけど、私も作りながらそんなに悪くないかな??と思えてきたんです!!景色がゆっくり流れる様子は後ろならでは?かな??とにかくgasgasさんの感想で自信につながりました!もう少し位置をリュックの上にしてもいいかもね!
ピッカピカのタンクローリー、わかるっ!!!!自分をうつしたくて車間距離が短くなってしまうっていうね!!アハ
この空の広さは、田舎がエッヘン!と大きく誇れることですね!!(←都会に住むまで知らなかった)