スケジュール帳✳︎2022

 


新しい手帳を買ってきました。



いつもなら手帳が並び始めてしばらくしてから
あわて気味に手帳を探す旅なんぞに出かけては
なかなか決まらないパターンだったのが、
今年は珍しくパッと手にした1冊目の手帳が
えらく気にいって一発で決めました。

10月始まりを9月に買うなんて
こんなのハジメテ!

私は手帳に自分の感情をぶつける、
『オマヤこころの日記』もつづるのですが(!)
ここだけの話、2021手帳すでにパムパムなんですよ、ハイ。
それだけ書くこと(ぶつける事)が
多かった一年だったと痛感します。


ちなみに新しい手帳を買うと
真っ先に月ごとに分ける作業をします。
インデックスラベル?


マスキングテープを切って貼り合わすだけですが
揃えるまでが地味に時間かかります。
でもこれをしておくと、見たいところが
パッと開けるので毎回ムムッとなりません。



出かける時は必ず持ち歩く手帳。
(だから財布と手帳は小さいほうがいい!)

これまでもこのブログに色々書いてるので
歴代の手帳が見られるのがうれしいのですが
1年間一緒ってスゴイことですよね。


この新しい手帳に嬉しい予定を
たくさん書けますように…!


コメント

ikam さんのコメント…
新しい手帳、もう出てるね~
私はRollbahnの手帳をここ数年使ってる。
デザインもお店によって置いてあるものが違うから、何件かみてまわるよ。
来年は旅行やライブの予定を書き込みたい!
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ikamちんはRollbahnの手帳なんだね♪いいね、いいね!お店にもいろんな種類あって見てきたよ〜。この時期見るだけでも楽しいね!妹も今年は気に入ったのがRollbahnで、ムーミンだったかな、それを買うって言ってたよ!やっぱり一年を共にするものだから、自分の好みかどうかがいちばん大事だよね!ああ、こういう話、楽しいな!