真夏のしゅわきゅん!ハニレモです!




かわいい姪っ子が
スノーマン(ジャニーズ)命で
会うたびに彼らのニュースを
一方的に教えてくれます。

それがなにげに嬉しいのですが
ここ最近でプッシュされたのが
マンガ本でした。

「読む!?チョーやべーよ!!」と
興奮して目の前にドワッと出されたのが
コチラの本たちでした。




ハニーレモンソーダ
 
髪はレモン、性格はソーダ、
そしてドキドキハニーの
ハニレモだそうです!

少女マンガなんて何年ぶりだろ、
自分の子ども時代は蘭世と真壁くんの
ときめきトゥナイトに始まったっけ。
ほかにも色々あったけどあれは
りぼんだったなぁと思ったら、、



り、りぼんでないかい!?(鼻血!)


りぼん、もう無いのかななんて思ったので
私まで大興奮!

読み始めたら早い段階で号泣したよ、自分!


そして、7巻サイコー!

背中の羽根、サイコー!

守る人と守られる人、ヤベー!!


と、世界にどんどん引き込まれ
あっという間にラスト16巻に(一冊ラクに読めます)

よーし!
いよいよ最終巻だな、と
意気込んで16巻を読み進めたら・・・


まだ完結してないのねー!!?Σ(-∀-;) 



ウーー、これは続きが気になるー!!
ひとまず借りた本を
すべて返しに行ったらすかさず姪っ子、 
17巻、あるよ!見る?」と
なんともカッコいい口調で
買ったばかりの本を貸してくれたのです!神ッ!!

ああ、姪っ子にマンガ借りるとは!

やっぱりナツカスィ!!りぼんのこのマークッ!!


ちなみにこのマンガが映画化され(絶賛上映中)
ラウたんが主演をしているとの事てすが
ハニレモ面白かったなら映画は
見ない方がいいとキッパリ姪っ子。
ラウールが好きで見たいなら良いけど
きっとガッカリするから、と
オトコマエなアドバイスもしてくれました。



それにしても、こないだは
ひーくん(最推し)写真を
大量に購入したとかで、
この写真がいちばん好きなの!と
とびっきりの姪っ子の笑顔を見たときには
ひーくん頼むよ〜と勝手に写真に拝んでましたよ。



少し前まではクール女子で
お姉ちゃんがMJ(松潤)に叫んでる姿を
「ケッ!」てな感じで冷めた目で見てたのに!


をするって
こんなにも人を変えるのですね(しみじみ)



コメント