釜めしよりもジェラートの日



(お花も食べられるヨ!)



友とランチに釜めしを食べました。
名物なのか分かりませんが
新潟には釜めし屋さんが色々あります。

私の好きなお店もいくつかありますが
その一つがなくなってしまいました(T ^ T)
コロナウイルスが蔓延するより前でしたが
とても残念でなりません。

そんな釜めしですが今回は私のこのみと違うので
割愛させていたただきます。
スペースに余裕があって居心地のいい
立派なお店だけどごめんね、五目釜めし。




気を取り直し(!)
そんな本日のメインは
 NEST MEIKE SHINMEI 

運送会社の倉庫をリノベーションした
複合施設だそうで、まあオサレです!

(女の池と書いて、メイケ。ここは女池)


初めてココを通った時には
パスタ屋さんかなと予想したけど、
テイクアウト主体の店が3店舗ですって。

目的はジェラート屋さん、その名も
農家の息子がつくるジェラートのお店 ハナタバ』。

ドライフラワーが埋め尽くされた店内は
パッと見、お花屋さんでした。




ジェラートが並ぶショーケースをのぞいたら

見えた??

キュウリが、いますねぇ(爆)

トマトもネ!


きゅうりのほうは、なんと味噌味!
ズバリ!もろきゅうだって!(おもろ!)

そうして選んだ我々のジェラートが
トップの写真になります。

私は夏の予感(いちご越後姫、トマト、パイン)+ピスタチオ、
友は先ほどの味噌+レモンミルク。

ズバリの感想、いちばん美味しかったのは
もろきゅう!!2位はピスタチオ!
濃厚とサッパリが好みでした、最高!!



ジェラートに満足したら
おつぎは隣のカヌレ専門店へ。



すでに行列ができていて並びましたが
小さな店内にはキラッキラのカヌレが!


のひゃ〜!

『まるでジュエリーショップ』と
噂で聞いてたとおり!
購入できるのは4個セットから。
せっかくなのでお土産に買ってみたら
思ったよりも、、ンマイぞ!!!
(カヌレ、大好きであります)



来た時はすいていたのに
気付けば大勢の人でごった返してたNEST。
私達は運良く数少ないベンチに座れましたが
土日は大変なことになるんじゃないかな。
ちょこっと食べられるスペースが

増えたらもっと行きやすそうだナー。


コメント

ikam さんの投稿…
ええ~№1はもろきゅうなの?
味噌味のジェラートか・・・
きゅうりにジェラートのせて食べるのかと思ったけど、
違うのね。
まやん さんの投稿…
おお!キュウリに味噌味のジェラートを乗っけて食べる…!なんだかオードブル的で、、いいかもっ!!
そうなんだよ、私ももろきゅうが一番にくるとは驚いたよ!本格的なアイスの季節が到来で、うれしいな!
えみ さんのコメント…
大好きなカヌレを検索してたらまやんちゃん見つけた!
なんちゃって…。

まやんちゃん、新しいブログ素敵だね。
相変わらず写真も綺麗。

コメント遅くなってごめんね。
これからも遊びに来るね。

あっ、カヌレが大好きなのは本当だよ。
とっても美味しいよね~
初めて食べたときの感動今でも覚えてるなー
まやん さんの投稿…
★えみちゃん
ワーイ!!えみちゃんー!ありがとう〜!!遅くなっただなんて、そんな事ぜんぜんナイヨ!!新しいブログに来てくれたって事に大感謝だよ〜!!本当にありがと!!

えみちゃんもカヌレ好きなんだねっ!やったー!最近流行り(?)なのか新潟でも買えるところ増えてるんだけど、コレってのに出会えなかったの。でもココのは「カヌレだッ!」って思えたんだよ〜!小さいから沢山食べたくなるのが困ったことかな!笑
akiko さんのコメント…
こんにちは(^-^) 東区在住のakikoです。えみちゃんから聞いて拝見させてもらっています。先日、きゅうり味噌味アイスをお目当てに行って来ましたが、残念( ノД`)!季節物と言う事でその日はありませんでした。またリベンジしま~す(笑)ピスタッチオアイス、ちょー美味しかったです!!
まやん さんの投稿…
★akikoさん
うひょー!!えみちゃんのお友達のakikoさんですね〜!!わわー!前にえみちゃんから新潟のお友達と聞いてたので嬉しいっ!ありがとうです〜!!
そうですか!もろきゅうアイス、終了してましたか!それは残念です〜(T ^ T) もろきゅうの代わりに何があったのかな!?気になります!てか、ピスタッチオ!ねー!!濃厚で一口目で「ウマ!!」ってなりますよねッ!!ああ、私もまたアイス食べたくなってます!!これから暑さも本格的だし、アイス最高ですねっ!(というか昨日は新潟もすごい天気でしたね、こわかった〜)akikoさんよかったらまたあそびきてください〜♪