2021年6月21日夏至



今日は一年で
もっとも昼が長い夏至!

本日18時の新潟市の気温は
20.6度でした。

12月の冬至に比べると
5時間は違うそうです。
暦の上では、すっかり夏ですね!

(今日も夕日が綺麗でした)



MY実家の周辺はとてものどかだと
先日お伝えしましたが
スイカの名産地でもあります!
スイカ畑も沢山で、今はスイカの赤ちゃんも
たくさん見られますのよ。ホホホ。
うぶ毛?がいっぱい

今年初の収穫のトラックも発見!
この辺ではちょくちょく見る風景です。


アップで

にん♪



さてさて、普段の走るコースに
絶賛工事中の箇所があります。



どうやらこの畑の中に道路を作ってるそうで。
この辺から海岸線へ出るには
細いウネウネ道だったので大きな道路ができたら
みんな便利になりそうだね、と
かなり前から話してましたが(!)
それの完成がどんどん近づいてるのを感じます。

近いうちにこの先がつながるんだね!


工事するのを見ながら
この道路が出来るのが早いか、
私がこの実家を出るのが早いか
どっちかな〜なんて思ってましたが
この調子だと、、私の方が先かな。
いや、先だといいな、に変えときます。



● オ マ ケ ●

道路工事で見かけるガード、動物のものは
「アニマルガード」と呼ぶそうで!
今日のはトキでした!新潟県の鳥ですヨ。

「みんな、今週もがんばって!」


コメント

Unknown さんの投稿…
まやんちゃん、みっけ❗️笑
トキは新潟の鳥なんだね。
何年か前にCNBLUEのライブで朱鷺メッセに行ったよん。
いつか又行きたいな。
まやん さんの投稿…
きゃー‼️めっかっちゃったー!嬉しいな!見つけてくれてありがとう〜!!
でもって実はコメントのお名前が私の方で確認できずに、どなたが書いてくれたのか分からないのですが、、えみちゃんかなっ♡CNBLUEだし…ファイナルアンサー!あはは
そして朱鷺メッセ!!いまはコロナワクチン接種の大規模会場としてがんばってるよ!早くまたライブで本領発揮してほしいね。
ゆみよん さんのコメント…
ぶぶー、残念でした。
ゆみちゃんだよん♡

あはは、名前いれてなかったね笑
まやん さんの投稿…
★ゆみちゃんっ!
ウキャー‼️ゆみちゃんだったとは〜!!!な、なんと、私としたことが…ウカツだったよぅ!!ここはやはり、テレフォンでikamちんに聞くべきだったナー!ぐはっ!(つω`*)
改めて見つけてくれてありがとう!嬉しかったよ、ゆみちゃん〜♡