少しづつ前進、だよね

 

今日カカオトークを開いたら
こんなお知らせ来てました。
(韓国の話です)


『残余ワクチンリアルタイム予約支援のご案内』





残ったワクチンを予約できるサービスが
今日からはじまりますよ、と!

高齢者の予約のキャンセル分ですが
アプリを通して予約や在庫の状況も
リアルタイムでわかるそう!
早速、鼻息荒めにパパジに連絡しました。


韓国のコロナウイルス関連でいえば
こちらはパパジからの写真です。

(2021年3月)

街中にはられたテントはPCR検査場、
パパジはこれまで2回したって言ってたかな。
いろんな所にテントの検査場だそうです。



検査といえば私も韓国の登録してある所から
案内のメールを受け取ってました。


↑PCR検査無料でできますよ、メール
2021.2.10) 
症状に関係なく初期なら匿名で受けられました。




それぞれの国のやり方がありますね。

とにかくみんな、がんばって
なんとかこの苦難な時を乗り越えてほしいです!




…私とパパジ、どちらが先に
ワクチンうてるかな。

コメント

ikam さんの投稿…
ソウル路が見える~
ソウル駅のところだね。
韓国は無料で検査が受けられて、
それも駅前とかで受けられるから便利だね。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
すごい!さすがikamちんだよ!ピタリ賞の記念品をソウルで渡したいッ!!
検査の話さいしょ聞いたとき「テント?」って思ったけど次第にどこでも出来るし、撤収もラクだしイイネ!と思ったよ。これからどうなっていくんだろうね。このソウル駅周辺も楽しい活気溢れる日が早くもどるといいな。