元気がない子にコンソメパーンチ(パーンチ!)




今日、郵便局にて
韓国への荷物を一つ出しました。


知らなかったのですが国際郵便の
ラベルの手書き不可になってるそうで!
202111日から送る際には
通関電子データをあらかじめ送信しないと
いけないと。

3ヶ月前の2月ではこれまで同様送れたので
今回も書いたのをバッチリ用意したのですが
伝票をネット上で作成してくれと言われてから
大慌てのドキマギで!!

国際郵便マイページサービスから会員登録をし
宛先、内容物と進むのですが
スマホでは3点までしか登録ができず
追加の品目は郵便局でもらった用紙に
手書きで付け足しました。
パソコンなら20個まで登録できるそうです。

QRコードをかざしコレで印刷。ガチャガチャッ


いやあ、窓口の終了時間も近かったのもあり
郵便局でドッとひと汗かいた!!
でもこれを覚えたら郵便局で細かく質問も
されなそうで便利になるかな。
毎回、窓口ですったもんだを繰り返してたので
今まで送ったラベルを持参してましたが
これももう必要なくなると思うと少しラックリ。
(内容物について郵便局を離れてから
電話で質問される事も何度かありました)


そしてこちらが今回のその荷物。



元気がない子に コンソメパーンチ♪
にしたかったけど箱はのりしお、キミに決めた!


毎回ハラハラする国際郵便、
これまでトラブルになった事はありませんが
無事に届きますように、、!


コメント

ikam さんのコメント…
私もハワイへ荷物送るのに、何回出直しをしたことか・・・
おつかれさま。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ああ、ハワイに送るのはさらに大変そう!ikamちんもおつかれさまだよ〜
毎回スムーズに出せないと体が拒否るというか、変な緊張が続くよね!担当する人によってもぜんぜんちがうし、、(T ^ T) でもココを乗り越えれば海を超えて届けてくれるんだもんね!これからもがんばろね!