晴れた!



ずっと天気の良くなかった新潟、
ひさしぶりの晴れ間が出た今朝
「よし!バイクだ!」と支度をしました。
私がぶらっと走るコースはいくつかあり
ナンバーワンのお気に入りは
国道402号線のシーサイドラインです。


アップダウンやカーブの連続は
練習するのにちょうどよく、
なんてったって景色が良い!
(バイクの汚れは気になりますが)

そんなシーサイド、土砂崩れのため
冬の間からずっと通行止めだったのです。

ラジオでもさかんに迂回を!と言ってましたが
そろそろどうなかなと様子見がてら
走ってきました。
五ヶ浜から間瀬の間を補修と聞いてましたが
何事もなく通れました!よかった!




途中、通行止めを予告する看板がありましたが
今日ではなかった!
(なにせゆっくり読めないもんで)

落石には注意ですぞ!

ちなみにこちら↓
昨年12月の写真、新潟市HPより。
オヨヨ、これは大変だ。




ひさしぶりのシーサイド、
ヤエー(バイクの挨拶!)もらうのも久々で。

途中休憩がてら海を眺めて深呼吸したら
気持ちイイったら!!




シーサイドに満足したらお次は
岩室温泉の角屋悦堂へ。
大好きな和菓子屋さんです。


「おこわだんごありますか?」と聞いてみたら
平日はお休みしてるそうで(T ^ T)
次回はお電話くださいと言われました。
それならばと、温泉饅頭とわらび餅を買ったら
きんつば一個オマケにもらいました♪

ヤッター!


お昼はラーメンが食べたくなり
(バイク乗ると汁物が食べたくなる)、
こまどりへ向かうとお休みで。



行き先を麺工房むげんに変更です。
妹一家が大好きなお店で餃子がとても大きく

味噌ラーメンも「こまどり残念!」な気持ちを
飛ばしてくれました。ンマー!





お土産に餃子も買って



明日からまた雨予報が続いてますが
なかなかストレス発散の一日でした。


以上、田植えの終わった田んぼ広がる

新潟からでした。


コメント

ikam さんの投稿…
気持ちよさそうだね~
神奈川にも相棒と一緒日遊びにきてね。
まやん さんの投稿…
★ikamちん
ありがとう!ひさしぶりに走れてよかったよ〜。
神奈川までバビューンと行きたいなあ!そしてこのバイクにも日本海じゃない海を見せたいよ!
gasgas さんのコメント…
間瀬・・・大昔行ったことがある!懐かしい〜!
シーサイドラインほんと気持ちよさそう。
3年くらい前に三条クラフトフェアに行った時、燕でめちゃくちゃ美味しいラーメンと餃子を食べたのが
いまだに忘れられません。
また行きたいな〜。
まやん さんの投稿…
★gasgasさん
燕ということはカレーラーメンでなくて背脂醤油ラーメンかな!そんなに美味しかったラーメン屋さんが知りたいですッ!燕三条だけでなく新潟はいろんな所でいろんなラーメンがあるので困ります笑。私は最近ずっとあっさりラーメンだったのが昨日久しぶりにこってり食べて美味しいなあと思いました。これからラーメンの旅、できるかなっ。
というかgasgasさんと新潟のお話できるのも嬉しいです♪
gasgas さんのコメント…
カレーラーメンも食べたい!!
私が行ったお店は杭州飯店というところです。
美味しくて次の日も行ったけど終わってた(笑)
絶対また食べに行く!
まやん さんの投稿…
★gasgasさん
わー!お返事ありがとうございます!!杭州飯店と聞いて、もしかして前にも教えてもらったかなとハッと思いだしました!それだったら何回もこめんなさい(>人<;) でも次に燕方面いったら、いきたいお店ナンバーワンになりました!マップにも保存したぞ、中華そばめっちゃ食べたい〜!!!