いまできること

昨日 日本に、新潟に
帰ってきました(T ^ T)



1ヶ月も早く帰国する事になるとは
思ってもいませんでした。
3/24には韓国の結婚式にお呼ばれしてて
参加するのが楽しみでしたのに(T ^ T)



ここずっと気持ちが緊張していて
帰国の支度もアワアワと焦ってしまい
スーツケースに大急ぎで詰めた荷物は
パムパムになっていました。
食器洗い用のスポンジに洗剤に
せめてお気に入りのマグカップ



韓国は大邱で集団感染がおきてから
どんどん深刻になってます。
マンションのエレベーターも
バスも地下鉄もスーパーも
コロナウイルス一色で。
さらにニュースや緊急メールも
日に日にすごくなっていき
いつ日本へ入国禁止の速報くるかと
びくついてました。
韓国人のお友達は国の情報全公開に怯え
かなり戸惑っています。



おととい行った食堂では店員さんに
まず手を出して、と消毒をされてから
メニューを見ることに。
ひとつの鍋をみんなでつつく、
こういう料理がたくさんだから
感染も余計に早かったりするのかな。



昨日は空港で飛行機に乗り込む際に
もう来られなくなったらどうしようとか
つぎは引っ越しでくるのかなと
いつもと違う感情が湧いてました。



そして私自身はここ数日で考えた結果
実家へ直行する事を断念しました。
自主隔離、ていうんですか。
なにせ気をつけなくてはいけない
高齢者に囲まれた生活のうえ
まだ感染者のいないクリーンな町内が
私のせいで広まる地獄絵図は見たくないです。



私の長い人生この1週間、2週間なんて
一瞬にもならないよね。
根拠のない、する必要のない
取り越し苦労なら笑い話に変えられる。



飛行機も駅までのシャトルバスも
最後列のぼっち席を選んでいます。
いやいや走り回りたいほど元気ですヨ!



いまの私に出来る事。
これが私にとって、周りにとっても
一番納得の出来る選択かなと思っています。
大切な人たちを守りたい。



というわけで
しばらくの間、探さないでください <エ?w



春がきたら。
ぜんぶ笑っていられるように
なってるといいな。



・・・・・・・・・・・・・・・



34865217-D66D-4A8B-B880-294892AAF049『マスクをして買い物してください』シンセゲ百貨店にて。



51934552-2E81-4866-904C-C56312D0AF81『これはシロップだよ!手の消毒じゃないよ!』タイガーシュガーにて。



CB120D2C-73F7-4AA8-B19C-2DB949F7A6E1韓国での最終日に食べたコプチャン。美味しかった。



AD4D2ED6-B5DB-4D62-8480-2FCD8EEE3E38仁川空港ターミナル2。海の中みたい!



79A3C3F1-17B9-40B2-A4D3-0080030D7F6A空港ではウイルス警戒してる人が大勢でした。ゴーグル?してる人多かった



2DACF6B9-7D8D-43F1-9B31-36DAF69C8067帽子に透明なビニールのようなのがついて顔をぐるっと覆っています。これしてる人も多かった



D613CDD4-58DB-4262-8BCB-6D9040304D22防護服のような服で全身包んでる人も。手にはビニール手袋



5003DF85-9FC2-4EF6-89C4-4839DEEB647E機内では問診票の記入



6886BCCC-8CFF-4C2E-AB12-D31C06FCB889



3E5D7EA4-B9A2-41A4-B275-58B6035DB389機内でパムパムになった消毒ウェットティッシュ



A4ABC785-971E-4188-BA70-69B0A18D9481ただいま!!



4C6F618C-F81C-4291-86EF-6C6FF18009CC新潟空港へつくと先ほどの紙を見ながら1人づつ質問されました。そしてコレをもらいました。



31004AA6-98BD-4437-AB62-A9A38520561A食料を色々持参してます。昨日の夜ごはんです。



27514322-1236-4E41-92F5-DB1E030727ABテレビをつけたらこんな画面が。『列島我慢の2週間』うん、がんばる!



コメント

亀次朗 さんのコメント…
おかえり~
緊張しましたね
こっちも大変だけど一息つけてください
ikam さんのコメント…
まやんちゃんおかえり。
えっ?自炊?
キムチがあるってことは、ぱぱじは韓国なのかな?
それも心配だね。
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
優しい言葉をかけていただいてありがとうございます(T ^ T)でもって、ただいま〜!!
本当にずっと緊張していて、身体がなんだかバッキバキです。もう少ししたら落ち着いてくれるのかな。桜が咲く頃にはマスクなしでお出かけしたいな。
まやん さんのコメント…
★ikamちん
ただいまあ〜!!うう、ikamちんもありがとう!!
そうなんだよ、パパジも一緒だったら私もさらに安心できるんだけど、こんな時でなおさら離れられない状況になってるよ。本当にパパジも心配だよ、、。
自炊ってほどじゃなく、ごはんは炊いて持ってきたやつだし肉入りのワカメスープはパックだよ(eマート)電子レンジが有り難いよ。あっ、ちなみに朝食用に食パン持ってきたんだけど、みんなで行ったコンドクの宇宙人♪だよ。おいしいよ(T ^ T) .。.:*☆
ゆみん さんのコメント…
お久しぶりです 覚えてないかもしれませんが… お帰りなさい
新潟では珍しく好天気な週末なのに思い切り楽しめずにいます
まずはゆっくり身体休めてね
まやん さんのコメント…
★ゆみんさん
アロ〜ハ!!ここへ来るのが遅くなり返事するのが今になってごめんなさい!!覚えてないかも…だなんて、もう一回、アロ〜ハッッ!!うしし(はーと)
ゆみんさんからのコメント、ものすごく嬉しかったよ!!わたしの励みにもなりました(T ^ T).。.:*☆
本当に気分も塞ぎ込んでしまいそうだけど、早く落ち着いてくれるといいですね。わたしも、これからまたがんばります!