プサンさんぽ、後編

F892E48C-BBEA-4F7C-AED8-40A0C97770B6



釜山で食べたいナンバーワンは
なにを隠そう海老でした!



チェジュ島近海で獲れる
タッセウ(딱새우)は
チェジュ海老とも呼ばれるそうで。



案内されたテーブルにはあらかじめ
ハンマーがセットされていて、
使うのをイメージしワクワクしましたが
これは蒸した場合に叩いて使うそうです。
今回は生でいただくのでハンマーは
アッサリ撤収(チェーッ)
しかし運ばれた海老を見て理解します。
これはハンマーいらないね、食べやすい〜!



もくもくな演出のドライアイスには
やりすぎじゃね?とツッコミつつも
やはりテンションあがったスタートに。



27D3965F-EB72-4039-B53B-21E6D9504619(ワクワクMAX)



こちら動画です↓ドライアイスもくもくを、是非!



1DCA3079-B1B6-42A2-9DC6-9A692232E95D



レモンをチローッとかけたら
わさび醤油でいただきまーす!



A1454EB7-C009-479A-9394-9758A9E62390



ガッチリと重く硬い殻を持ち
トングですぐに取れました。
身のプリプリさは甘海老よりも
弾力があり海老食べてるー!を
強く感じられます(甘海老はとける♪)



D6DEA8A0-C45A-4C5B-A5B7-ED2F00E955B0



海老の頭はあとで唐揚げにしてくれるよ。



898DA141-69A6-419A-B7E6-A1281C04DCF5



甘くて美味しいこのチェジュ海老、
機会があれば是非おススメしますが
私が一言アドバイスできるなら
先に食べるならチェジュ海老を!<エ?
カニ刺しはこのあとがよろしいかと
食いしん坊メモに記しておいてください(キリッ!)



というわけで、
◉甘川文化村
◉アワビとカニパラダイス
◉チェジュ海老ざんまい
以上3つが今回の釜山さんぽの
特に書きたかったことでした。



繁華街や地下鉄、バスなどの雰囲気は
ソウルと変わらないと感じましたが
やっぱり海がよかった!癒されました。
海ってすごい、素晴らしいです。



あとの大きな違いは…あったかい!!
気温差は軽く10度以上あったので
青空の釜山では上着も着ず観光したのに
ソウルへ帰ってきたら雪がふって
一気に現実へ戻れました。



そんなこんなのプサン散歩、
こまかな発見は写真に説明つけたので
ご興味あったら見てくらさい。
��夜のゲーセン大賑わいだったヨ♪)



プサンの思い出写真館 ◉



CBB7909E-D0B5-44CC-86A9-1D6D80A5A174お天気がよくて気持ちよかった!



99D25CE6-9B1C-4B7E-8953-BA25AE10A36C大きなイチゴ?



B22AD9EA-62E3-48BD-8B4B-006846060835商店街もにぎやかでした



A2066741-7E61-485B-8AC2-369708C61763ここでもおばちゃんは、みんな同じに見える



B2FBAEDA-E186-4C49-8120-6F167342F664楽しみにしてた、オリーブヤングのアウトレット!プサンにしかないんだって



D62A6EA2-F776-43FC-BC79-18381727EB67普通のオリーブヤングの地下にあります。



86F8C754-496C-41BA-A384-2FF4C96A3378…でも、タイミング悪かったのか商品があまり無く残念。



9A54DEBF-FBFB-4715-B088-E920B72FF4EDそして夜の繁華街!これが歩くだけで楽しかった!明洞は観光客で沢山ですが、こちらは地元ッコ多し!



9C2ABE78-46D3-44EB-A103-7C9CF1E40E50でもって、ゲーセンが大混雑!!



動画2↓
若者の行列ができてたアトラクション的なもの。DJのトークと共に楽しめます。おもしろいですね〜
19250AE5-5405-4504-9285-606572666314



動画3↓
こちらはおっさん向けゲーム!ものすごい人だかりでかなりの盛り上がり!ぶっとい木に釘を刺してるのですが、打った回数によって商品がもらえる仕組み。一度で出来たら金なのかな?2度目ワイン3度目タバコ…。次から次へと挑戦者が現れては皆失敗してました。一回3000ウォン(280円ほど)おもしろいですね〜
46F5435B-E014-4AD7-A084-8E55EBADCC57



1D31B7E2-7F7F-4294-B704-0D91FCEA734Dプサン駅前にあったテキサスストリート!気分はステーキ、と思いきや



FE29E533-FBBD-4093-9B88-95C93EB1DDCBテキサスストリートにあったのはロシア料理店ばかり。



511FF727-5A9E-4C96-B6F6-B54B62C87EA7しかーし!ボルシチ注文したら、美味しー!!店員さんはロシア人ばかりで韓国語もあまり通じず、なんだかアジトのようなお店でしたが(!)悪くなかった!



D4B63905-BEA8-4CB6-9B8D-033D70173228帰りのKTXの車窓。ソウルに近くにつれて天気が悪くなりました。めそめそ



CC527FA2-4D8D-4C10-B6B0-850D91326E61今回買ったモノたち。雑貨屋も好みのデザインが多く、メロメロになりました。



コメント

ikam さんのコメント…
なんて素敵な赤いシマシマ(ストライプ)なの‼
見るからに美味しそう!
釜山はファンミで行ったから、ロッテホテルの近くしか歩いてない。
素敵な場所がたくさんあるのね!
いつかは釜山もゆっくり観光してみたいなー
まやん さんのコメント…
★ikamちん
ウフフ!海老といったらikamちんだよねっ!この赤いシマシマにキュンとしてもらえてよかった〜♪
釜山、もっと田舎なイメージを勝手にもっていたんだけど、都会でびっくりしたよ!おいしいものがまだまだ他にもあるみたいで、私もまた機会あれば行ってみたいなー♪