プサンさんぽ、前編

00C4A387-C94D-4094-BB6A-C655F76453F1(はじめまして、釜山駅。パパジはなにやらプサンの歌?を歌ってましたが、オラわからず)



63ED7773-6D9B-4397-873C-E8DB4E924BAF



ソウルからKTX(新幹線)に乗って
目的の釜山まで、2時間40分。



プサンへ降り立ったあと
小さなマウルバスへ乗りこみました。



AE4387D2-6F62-4619-A03D-58F3A3E22F26↑バスの注意書きには日本語も。



右へ左へ目がまわりそうな急坂を
ぐんぐんあがって山の上へ。
ウェップ!となりそうになった所で
カムチョン文化村に到着です。



858DF287-17DA-4207-A252-AAE3CDF243AB



カラフルな景色がコチラの見所。
もとは朝鮮戦争時に逃れるために
北朝鮮から南下してきた人達で
作られた町だそうで。
山肌にびっしりと建った家々を利用し
街そのものをデザインしようと
アーティストが集まり町おこしとなったんですって。



20199567-9A6F-4C86-8A2B-B679FCEA8366鳥ではありません。ちと怖い。



4A62032A-2FF9-4908-A30A-6AA6AA152D22こちらはパン屋さん。



見渡せば観光客、特に若い女の子同士が
韓服のチマチョゴリをレンタルし
歩いている姿が多かった。
なるほど心くすぐるアート盛り沢山で
至る所が映えポイントになってます。



B4AB2275-6084-4FB6-946F-7F51669D6A2Eかわいいカフェやお店もたくさん。



そしてその撮影スポットとして
一番人気で行列が出来ていたのが
星の王子さまとキツネくん。



410F0976-9E63-4B83-BA57-27748511D46Bやっと見つけた!



A78CBB5F-7F28-495C-A985-B87EC5667908



列に並んで(!)アップも
096C5F6F-AFBF-40AA-A91B-1AEF67ED0076



ここで撮りたかったのがこちらの写真↓



84332041-6913-446F-A9E3-D0BA2EB9CDA5キツネくんに出会えてよかったね、王子♪



A199E3B6-F81B-4912-B4D2-2FCD1F6F87A6壁画やだまし絵?も多く、人気のところは列ができています。



9F71E78D-39BB-49A8-A641-DA06029AC8EA
ポストカードもかわいくて。



単純絶好調の私はこの光景が気に入り
トートバッグも購入(830円)
大切なことは目に見えないんだよね、と
改めて心に刻んだ次第です。



809AFD49-3B29-409F-8603-0C86981D3A17



さあ、たくさん歩いたら
お腹がすきました(まってました!)



D751DEF9-5FB7-4C4D-8DE1-0352590E0BBF海が綺麗!



海鮮系は夜のお楽しみだよね、と
決めていたのに、漁港そばの
海産市場に入るなり呼び込みの
カニ食っていけて!」に圧倒されて!
��なぜに新潟弁?がはは)



0BF81178-E352-47BB-A81E-16A5D3833A5C



そして大きくて元気の良いカニを出され
これを55000ウォンにまけるよ、と
声をかけてきたおっちゃんに対し
それじゃサザエ2個つけてのパパジの交渉が成立。
おっちゃんは別途の調理代もサービスしてくれました!やった!



調理方法も刺身か蒸しかを選ぶのに
両方食べたい私の為に足を一本だけ刺身に♪



EF8674C0-EE0F-42E3-AF1B-57BC42EDAB12じゃーん!
いやはや、このカニのお刺身からし
んまかった!!弾力のある身に加え
甘さが全部にまとまりついてる!!



対し、アワビのお刺身も負けていません!
B420E7A8-1DC6-400F-9F2E-D143FCC272DD
一口食べてハゥッ!と衝撃うけたほど
そのムッギューッとした噛みごたえ!
コリコリというよりコリギュ!
身がしまってるのに柔らかい感触!



51F30DAF-C124-4525-8010-4942F522FD4E
おっちゃんありがとう!と感謝すると
続いて本命が蒸しあがったようです!
おっちゃんがアツアツのカニを出すと
今度はおばちゃんの出番です。
ブッシャーとした湯気のなか平然と
バツバツンと一気にカニをカットし
あっという間にテーブルへ!



撮り方が上手くないですがアツアツをわかってもらえたら!動画です↓
17F88315-0FFB-4911-AF1E-2793C6AC9EC3



さあ熱いうちに食べましょう!



23563633-4CC5-47C0-9A72-BF3BCA6B4C67ムムムー!自分で撮っておいて、うまそうだー!



刺身よりは甘くないだろうと思えば
いやいやどーして、刺身に負けない
プリプリした甘さよ!!
B22C723B-F806-40CD-A769-48229B031BEF



魚が入ったワカメスープもついてきて
ビールも含め59000ウォン(5400円ほど)。



F45A8934-681F-433A-86D7-FA6D85239FE7
カニ好き、いや海鮮大好きとしては
大満足のお昼ごはんとなりました!



後編へつづく



コメント