ウイルスに嫌われたい

4D96B51C-575F-445B-BAC7-A6F3B4FF63E5(↑新型コロナウイルスに備え診療所の位置を確認しておきましょう、だそうです。タップすると周辺の病院が表示されました。)



コストコへ行ったんです。



にぎわってたのがマスクコーナーで
108枚と12枚入りの2種類ありました。
私も1つ買っておこうと2つを手にし
悩んだら、あれよあれよと売れていき
あっという間になくなったんです!



108枚入りはもうじき入ります、と
店員さんが説明してましたが
その時近くにいた韓国人おじさんに
その(12枚)マスクはどこにある?と
聞かれました。
あった場所を指さし教えたのですが
��おじさんにあげても良かったんだけど)
みんな必死になってる姿を察して
ひとまずその場を離れました。
そしてレジ前にある返品カゴへ
12枚入りをそっと戻してきました。



調べてみたら韓国ではマスクに
粒子遮断性能の等級があるそうで
KF値が高いほど遮断率があがるそうです。
空気の悪い国ならでは!というより
呼吸器が弱い私にはうってつけ…だったらいいな。



新型コロナウイルス、韓国でも
毎日ニュースで流れています。
危機警報レベルがあがったと通知が届き、
チャーター機での帰国者は一定期間
施設で隔離されるそうです。
おとといからは休校の学校もあって
私が利用してるグローバルセンターでも
2月中旬までは休みとメールがきました。



こうなると外へ出ないのが一番!と思いつつ
米が底をつきそうで今日は買い出しへ
行ってきます。



マスクも必要だけど、やっぱりね、
まずはごはんをしっかり食べて
ウイルスに嫌われる身体づくりを
がむばろうと思います!



ここしばらくアキレス腱強化できましたが
本日からは免疫力強化に変更です!フンガ!



4DFC7B14-4EC2-42C6-9F6E-8C880F2DA5B0コストコだから余計に安心?(´ω`) )



コメント

ikam さんのコメント…
すごいね。こんな警報も来るのね。
日本もマスク不足だよー
まやん さんのコメント…
★ikamちん
私の妹が新潟でもマスク買えなくなってきたってメールきたよ。ついに新潟にもマスク不足の波だよ。
花粉の時期もこれからだっていうのにマスクが気軽に買えなくなると困ってしまうよ(T ^ T)