新年の明洞パトロール

A6BF83AE-C477-4C43-804A-DA7BE351B2A0(明けましておめでとうこざいます、だって!)



・・・・・・・・・・・・・



今年の旧正月は1/25(土)ということで
韓国では大型連休、その最終日となりました。



1/1よりも断然こちらがお正月本番、
いつも渋滞の道路はガラガラです。



A404B7AC-F975-4A98-82DB-57B5E3A35055(なぜかテンションあがります)



eマート(よく行くスーパー)もガラガラ ↓
B4001917-DBFA-47BD-999F-36CB73DA6EFE



新年1日目の夜はどんなだろうかと
25日は明洞をパトロール?へ。
休んでる店もいくつもありましたが
屋台はいつもとおなじように並んで
普段と変わらない賑わいでした。
そして歩いてると所々で声をかけられる
「ニセモノあるよ」の呼び込み。
「完璧なニセモノあるよ(←ヲイ!)」に続き
お正月のためのセリフでしょうか、
「新しいニセモノあるよ」が加わってました(;´Д`A ```
いやいや、どんなニセモノもいらないから!



他にもびっくりしたのは
中国と思われる人達のマスク爆買い!
ベビーカーに赤ちゃんは乗っておらず
大箱をこれでもかと積み上げ移動してる姿に
ニュースで見た光景が韓国でもおなじだと
二度見してしまいました。



…いろいろと、こわいよぅ。



◉ オ マ ケ ◉



近所のカフェにて
去年もここでおなじケーキを食べた記憶が



ACD19A2A-0541-472B-9E76-7390171AB226
チョコレート+レモンクリームが美味しいです



コメント

emichi さんのコメント…
まやんちゃん
まやん さんのコメント…
★えみちゃん〜!コメントありがとう!
せっかく書いてもらったのにはじかれてしまったかな、ごめんね〜!!見れないのが残念だよう(T ^ T)
携帯の絵文字がはじかれる時あるんだけど(使える時もあるのが厄介なんだけどね)、またいつでも気軽に書いてちゅー(♡▽♡).。.:*☆ラブ!
ikam さんのコメント…
韓国へ帰ってきたのね。
お帰りー!
日本語の新年のあいさつ、うれしいね。
車も人もいない景色がなんか新鮮。
こんな時期も行ってみたいな。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
ありがとう!ただいまーっ!!
そうなんだよ!!明洞の入り口の横断幕に大きく日本語あるのを見つけて、なんだか嬉しくなったよ〜!韓国語より大きいもんね!
今日からみんな仕事始めで普段の活気に戻ったよ。ガラガラのeマートもいつか、ぜひ♪空いてると買ったものをバックに入れるのも慌てなくていいよ!笑
emichi さんのコメント…
妹がまやんちゃんの名前を呼んだだけでコメントが終わってるって教えてくれた^^;
ヨンファも新年おめでとうってSNSで言ってたよ。
そして、ケーキが美味しそう。
見た目からレモンクリームって想像できないねって書いたんでした。
ごめんね~
ゆみよん さんのコメント…
「完璧なニセモノ・・・」聞いたときは思わず吹いてしまった笑
「新しいニセモノ・・・」も是非聞きたい。
韓国のこういうとこが好き。
まやんちゃんのご近所には誘惑がいっぱいね(^^;)
まやん さんのコメント…
★えみちゃん
わーっ!!つづきを書いてくれてありがとう!!すんごい気になってたからめちゃめちゃ嬉しいよ〜!そしてゆみちゃんが教える様子も勝手に想像したよ。ゆみちゃんもありがとう♪♪♪
カフェね、ニューオリジンってお店なんだけど生チョコ風の甘いケーキの中に酸っぱいレモンクリームが入ってて後味もいいんだよ〜。なんてったって2回食べてるから、見た目も好きみたい(。•ㅅ•。)♡また美味しいケーキ見つけたら報告するねっ♪
まやん さんのコメント…
★ゆみちゃん
うん、うん、まわりに誘惑がたくさんで困ったもんだよ〜。近所にイサックトーストもオープンしたんだよ。タイガーシュガーもあるし、お昼ごはん悩んじゃうよ、なんてね笑
新しいニセモノにはパパジと笑わせてもらったよ。聞くたびにこれで「オッ!」となる人いるのかなと思うけど、ずーっと居るのを考えると買う人がいるってことだよね爆