今年最後のお手伝い

7F73FC66-2372-4344-9493-55CB13444008(↑教室に飾ってありました)



今年最後の授業のお手伝いへ行ってきました。
授業納め?といって良いのかな。
2019ラストの本日は韓国の新幹線、
KTXに乗せてもらいました!



1時間弱の乗車時間と聞いたときは
ちょっと遠いなぁと思ったものの
乗り物好きはすっかり旅気分に。



毎回楽しみなのは給食です。
中でも今日はリクエスト給食で
子供達の人気メニューだとか。
どうりで!ごはんとハンバーガーが
一緒に出てる謎がとけました。
5A4D97BA-2533-4E8C-A4A4-B06F65B555B3
��自分で料理を盛り付ける時には
ハンバーガーがあることを知らず、
ごはんをガッツリ盛ってしまった!食べたけどね!)
ちなみにハンバーガーはエビバーガー
インスタ映えには遠いですが美味しい給食でした。



そしてランチルームの椅子がどら焼きに見える件↓
C99AF481-6414-45CB-8D7E-2896CC61E009



こちらは教室↓
ED2E474D-452D-4D0A-8A69-12A7FC9D0DE6まるでカフェのよう!



5CEB3EBD-92DF-40F7-968C-A74DB017F7A7コーヒータイムも♪



午後は3コマ(途中、掃除アリ)続き、
学校を出たら薄暗くなってました。
帰りはタクシーが出払ってるようで
駅までは先生が送ってくれました。



AF6C3714-CF69-44B9-8D19-1D9DDA687420



0C70E666-F314-4CFA-BE3E-A04E3E28E855帰りの新幹線。持っていったようかんが美味しくて。



97C4520D-8A1B-435D-95F8-F4DE98258F2E



お手伝いをし始めた最初に比べると
自分の頑張りどころがわかってきて
先生に合わせて動けるようになりました。



来月予定されてるという新年会は
日本へ帰国する私がソウルへ戻ってから
開催してくれると聞いて嬉しい気持になりました。
仲間ができた?うぇーい!



そんなこんなの帰り道、
近くのスーパーで米を買ったんです(2キロ)
袋はいらぬ、的に小脇に抱え外に出ると
若い女性が道の片隅で何か売ってます。
イベントが多いこの時期に向けてか、
普段は見ないオサレ屋台でしたが
その女性がズサササッと目の前に。
試食で食べてみてください、と渡されたのは
マッデンジャン(肉味噌?)でした。



中に入ってた説明書を読んでみると
ごはんに混ぜて召し上がってみてください、
また野菜をいれて3分煮込むだけで
美味しいテンジャンチゲ(味噌鍋)も作れると書いてあります。



きっと、お米を抱えて歩いていた私に
おススメせずにいられなかったのですね。
なんだか一日の終わりにホッコリした
味噌のお試し品でした(´ω`)



E29A6872-9886-4578-B6C1-CB5E8B2B2E4E



コメント