クーパンが使えるようになった

韓国に住み始めた時に
慣れるまで時間かかったのが
水道の水を飲まないことでした。



水はマートで買ってくるか
ウォーターサーバーの設置と言われ
迷わずペットボトルを選んだのですが
車や自転車、バイクも無いので
水を運ぶのが何気に大変でした。



運ぶといえばトイレットペーパーも。
少ないサイズがなくお手頃価格は
どれも30ロール入りと大きくて(T ^ T)
日本ではギュッと詰まったやつ!…えっと、
8ロールで12ロール分とかを
抱えてた頃が恋しいです。
あれはスゴイ品物だったんだ(T ^ T)



と!これまでヒーハー言いながら
全てを自分達の力で運んできましたが
最近、嬉しい事が出来るようになったんです!



それはクーパンという通販!
韓国のアマゾンと呼ばれるそうです。
たくさんのネット通販会社がある中で
勢いありそなクーパンを選びました。



…しかーし、そう簡単にはいかず
会員登録し銀行とつなげるまで
かなり悪戦苦闘しまくりでした。
途中何度も「やめてしまえ!」と
心が折れながらエライ時間がかかりました。



それを乗り越え!
利用できるようになったんです!(びえーん!)



許可?がおりればこっちのもんです!
早速使うと日用品、食品はもちろん
旅行のツアーや出前するのにも繋がってます!



驚いたのは荷物のお届け先の指定に
『ドアの前』があること!
これがものすごく、ありがたいのです!!



時間を待って受け取る必要がないんです。
ピンポンも押さないし、ただ家の前に
置いていきます。↓こうやって!



D8A948BA-302B-4D0B-9502-4D6EE6FACBC6今朝です。



配達後はすぐに連絡が。
しかも写真付き!



08938E24-2047-4191-9601-97BECD19A071(ちなみに私の手ではありません。この時が初めての配達だったので手をつけてくれたのかな。以降一度も手はなしです)



ドア前で盗まれない?と心配になりそうですが
うちだけでなくみんなドアの前には
こうして注文したものがゴロゴロしてます。
韓国はどこも防犯カメラがバッチリのせいもあるのかな。



話を戻してクーパン、
注文するとあっという間に届けてくれるのも
嬉しいところ(その名もロケット配送!)
BB8E56CF-7978-4C65-93EE-81E757F42405ロケット配送、と書いてあります。



確定すると配達状況が逐一届きますが
昨日注文したのが朝、ドアをあけたら置いてあって。
メールを見たら深夜1時半の到着でした。ワオ。



2CD9187F-8552-4016-98F7-D6B97C040342今日は新しいアイロン台を注文したぞ!



クーパンを使えるようになり
先月のシュノーケルセットや
機内持ち込み用のスーツケース、
水着も購入しました。
難しかった登録を諦めなくて
ホントよかった…(T ^ T).。.:*☆



◉ オ マ ケ ◉



今まではこうやって、
エッコラ運びました。じーん。
CBDB496D-68BE-4E33-A396-6551C03D5BE4



コメント

ikam さんのコメント…
えっ?あそこのイーマートから運んでたの?
それは大変だ!!
だからマンションの前にはいろいろ置いてあったりするのね。
何で外にあるんだろうって思ってたらこーゆーことですか。
��Nくんたちも利用してるのかなぁ~←妄想中
まやん さんのコメント…
★ikamさん
そうそう!!そうなんだよ、あのイーマート!!苦労をわかってもらえて嬉しい〜(T ^ T)なにげに距離があら上に、道も凹凸があるから運ぶ道も考えてエッサホイサ買い物してるよ。
うん、うん、みんなのダーリンも利用してるんじゃないかなー!受け取りに顔合わせなくていいなんて芸能人の人たちは余計にうれしいかもね!