ハロー、ボラカイ!

E7C0BF8B-CC79-4158-8262-4C5755289E5E



フィリピンのボラカイ島へ行ったのは
ちょうど2週間前でした。



何を隠そう帰ってきた途端に
見事に体調を崩してしまいΣ(-∀-;)



熱が出るわ持病のぜんそくも出て
その上なかなか治ってくれず(T ^ T)
ゼーゼー言いながらも鏡に映った
がっつりと日焼けしている姿に
あぁそうね遊びすぎ、と自分で
ツッコミ入れてました。



そんな遊びすぎ熱を出したほど
満喫できたボラカイ島
まー海が綺麗で毎日泳いでも
まだ入りたかったです。



56D72B92-DCAC-46AD-BCCF-7868B31A869E



この海の美しさを守るためビーチには
たくさんの禁止事項が書いてありました。
島への観光客も一日最大6400人に制限し
港では荷物をあけられ滞在先や日数についても
入念にチェックされました。



全長7㎞、幅は2㎞のこの小さな島には
空港がないと書きましたが
豪華なショッピングセンターもないです。
さらにはバスもタクシーもないので
移動するのはバイクに座席をくっつけた
トライシクルという乗り物で。
バイクということで興奮だった私は
すすんで運転手さんの隣に座りましたよ。
��↓こちら動画です。)
うはは、楽しい〜♪
[video width="720" height="900" mp4="http://www.mo-hawaii.com/maya/wp-content/uploads/sites/569/2019/10/F77A07CE-27A4-4EA9-8820-B6F33B5618FE.mp4"][/video]



昼間はまっさおな海が、夕方になると
真っ赤になる姿にいちいち感動してました。
元気になった今、写真を見直しながら
また行きたい!と願っていますが
いつもなら予定をガッツリ組むのが
あえて調べないノープランの旅にしたのも
ここでは合っていたように思います。



そんなゆっくりしたいと思っていた私達に
ピッタリだったボラカイ島
その思い出写真館をよかったら!
��後半へつづく)



A952CDAA-13DF-4DE6-AC6D-C5BFBD8499D3ボラカイ島の隣の島、カリボ空港に到着!



39224745-FF95-415C-B57A-AC9A073118D6タラップを降りて地上へ。
はじめまして、フィリピン!



1BE74F3C-CA4A-46EC-A914-06C27E31963A大きく見えるけど小さな空港です。



047E91A3-286F-40F1-84FA-544C11AEA280わあ!このアジア感が好きです!



DA21F48F-E456-4B53-8003-90053200BD38トライシクル!



F04217F2-0799-4FCB-AFF9-7A77703728D2バスに2時間揺られて港へ到着。私達は空港でSouthwest社のセットチケットを購入しました。フェリー代に環境税、港使用税など含まれています。この港で色々なチェックを済ませたらフェリーへ!



B3FF6F62-0236-4B09-86CA-A0D54CA8F1FAやっとついたー!ボラカイ島



23E850B3-3425-4393-82C4-4BCE0AE174E0ホテルでのウェルカムドリンクは、キュウリのジュース。さっぱりして美味しかった!スタッフの方々の笑顔にこれまでの疲れが一気に取れました。良いところだ!



F435CA40-5231-43C8-BA0B-46520E68F2AAホテルのエントランスから。わぁぁ、テンションあがるぅ〜!



5AA526E0-49F1-4BE7-B275-D5438453B255はじめての食事はカボチャのスープから。



7F2DB62C-1861-4B68-9C39-634370494BE5どれも美味しくて!



さあ、ここからは海も!



13474A05-FDBE-4B78-B76D-1298B4785F14



94F86600-AA2E-4ABE-B455-D33FE559FD8A



32431605-62B3-4890-A902-A07C455E0658FBA733F0-F429-4D97-ACA3-95C49E637F65さあ、日が傾きはじめました。この続きはまた次回に♪



コメント

cocoon さんのコメント…
素敵〜 ♡
羨ましいです。
Philippinesに行きたい!
この記事のお写真に癒されています。
いつかBoracayに行きたい!
今は毎日、Pampangaに行くことばかり
考えています。
また まやんちゃんにお会いしたいです♡
まやん さんのコメント…
★cocoonさん
な、な、なんて嬉しいお言葉を〜!雰囲気が伝わったと思うと私もめっちゃ嬉しいです〜♪♪今回で自分の中のフィリピンのイメージがガラっと変わるほどボラカイよかったです。
でもでも私はcocoonさんがいろんな国に行ってらっしゃるのがうらやましいとずーっと思ってて!そのPampangaというところも、良い所なんだろうな〜。つぎにお会いするときにはまたいろんな話を聞かせてほしいです!!(興奮!!)