最近のツヤオ

先日ikamさんが韓国へ来る前に
「欲しいものあったら買ってくよ〜!」
と嬉しいメールをくれました。
せっかくの旅行だからと思ってながら
その優しさに甘えてしまい調子ノリオで
イロイロ運び屋(!)お願いしてしまいました。



で、自分で頼んでおきながらなんですが
その中の一つの、ようかんが!!



6E7A1202-2878-4E55-8DA4-669D54454BE8ババーン!!



(やっぱり)ものすごく美味しいんです!!



というのも実は3月の時にも
リクエストを聞いてくれたikamさん。
その時は「ようかん!」とお願いし
買ってきてもらったのが出会いです。
一口食べたら速攻でハマってしまい
帰国時スーパーで買おうとしたら
新潟で塩羊羹はあるのに栗羊羹のほうは
一度も見ませんでした。しくしく。



A418BD4E-05D7-42FC-9789-678E058552D1↑新潟で買ってきた塩バージョン



大きさもちょうどいいし
��一度に2個食べるけど)
手を汚さずにそのまま食べられるという
簡単&便利さも好きです!!



4B6A3AAB-9544-4A86-92A6-E70C7912E73D
再び栗羊羹タイムを叶えてくれて
本当にありがとう、ikamちん!!



てなわけでツヤオ(オヤツ)続きで
最近発見したンマイ組み合わせ!



ズバリ、、ルマンド+栗!!



FB8EEDAF-6E1F-452F-926E-2E85122E77AC



これキタ!!と嬉しくなったのが
一緒に食べるとなんだかね
モンブラン食べてるような気になるの(つω`*)



そして韓国で食べたいものとして
羊羹に続くのがプリン。
卵と牛乳で作れよって感じですが
手軽に作れるコチラを買ってきてありました♪



F1635A6F-A7DD-4BF2-9E5E-5B541B5AC4EB
材料=水だけっていうのもイイ!



バカにしてたけど、、感動のおいしさ!
そしてカンペキなプルプル!!見えるかな?
※音はありません
[video width="540" height="674" mp4="http://www.mo-hawaii.com/maya/wp-content/uploads/sites/569/2019/10/E300DA2C-472D-45EF-9057-B2C4264BFBDA.mp4"][/video]
はああああ…
こんな感じであーだこーだと
試しながら生活してます。



コメント

ikam さんのコメント…
��月に羊羹のリクエストをもらって買ったのがコレ。
どうかなぁ~と思ってたけど、気に入ってもらってよかった!!
栗×ルマンドでモンブラン?
これは日本でも楽しめそう!!
また遠慮なくリクエストしてね。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
あの3月のときなぜか無性に羊羹が食べたくてお言葉に甘えてしまったんだけどあの時にお願いして良かったと思ったよ〜。こんなに美味しい羊羹に出会えるなんて!!…というか、そんな優しい言葉いうとまた調子乗るんだから〜!おかげでしばらくホクホクだから大丈夫、大切な保管庫あけるたびにニンマリだよ♪ほんと、ありがと!!