大満足の、うな重!!

BA9B7B98-CE62-4219-A836-2AC346A7F370



ドリカムで大宮行きが決まった時、
付き添いの私にも楽しみを!と
何か美味しい物はないかと企みました。
すると「浦和はうなぎが有名じゃない?」と
パパジのアドバイス



宿は浦和駅直結のホテルメッツ
これは食べるしかない!と決めたのに
困ったことに妹は鰻が大嫌い(つд`。)
むむむ、なにか方法はないかと考えたら
とても良いアイデアを思いつきました!



そうだ、鰻を持ち帰りにして
ホテルの部屋で食べるのはどうだろう?!
コンサートが終わってからは無理だから
到着した昼なら可能では、と!



食べられる道への光をつかんだら
ライブまでのタイムスケジュールが
あっという間に出来上がりました!



朝10時に大宮駅へ到着したら
まずは妹のために(!)雑貨屋めぐり。
ルミネでナチュキチと3コインズを見たら
浦和駅のホテルへ向かいました。
��途中のアトレでパスタ&ラザニアの
オサレパックを購入した妹)



チェックインは15時なので少し早く
13時から入るよう連絡してました。
追加料金が少しかかりましたが
コンサートの前に荷物を広げて
ゆっくりできたのは正解でした。



そして肝心の鰻屋さん、駅近で探し
和香というお店に決めました。



数日前に恐る恐る電話をしたら
うな重一人前を快く受け入れてくださって!!
最初は竹の1800円(!)のつもりが
松の2300円に変更しました。
妹にはロビーで待っててもらい
早歩き気味にいざ店へ向かうと
早い段階であの香ばしい匂いをキャッチしました。



243A8877-A858-4EDF-AD37-6574F1AF2412つ、つ、ついに!ゲット!!!



肝吸いもついてました!



1A3AA7B6-3304-4841-A0C2-2B0CEB95A762



まずは値段にびっくりでしたが
さらに驚いたのは内容です!
フタを開けて叫びましたよ!



BAD4EAC2-D1CA-406C-B94F-160C1590F892
こ、こ、これは美味しいやつだ〜(T ^ T)



ふっくらと厚みのあるうなぎは
とてもやわらかく、一人大感激!
大変美味しいうな重でした。



妹にも試しにほんの一口味見させたら
「もう要らない」の返事。(がっくし)
とはいえ私は大満足のお昼ご飯に
何度感謝したことか!!



95A92E9F-0AFD-4527-8DD3-ECF6209F9AA9



ありがとう、妹よ!!
こんどはお店で食べてみたいな。



●オマケ●



ホテルにあったパンフレット↓
D136524D-FF6B-43CD-B750-B36B2B517F64



こんなにたくさんあるのですね!
01E773E4-5AAD-497C-9737-3E77A6719AD9



コメント

ikam さんのコメント…
浦和=うなぎって初めて知った!
妹さんと同じく、うなぎはパスだけど、
見ただけでおいしいうなぎに決まってる!ってのはわかるよ~
いっぱい美味しい物食べて帰ってね。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
ありがとう〜!!まだあんまり新潟の美味しいものを食べてる感がないんだけど、時間見つけて満喫して帰りたいよ!
それからikamちんも うなぎ苦手だったんだね!私としてはやっぱりお店で出来たてをすぐに食べたかったんだけど妹が食べられるメニューが無くあきらめたよ。だけど持ち帰りでも最高の美味しさで新たな発見?ができた気分だよ〜!ハァ、もう一回食べたいな