2019年6月香港の旅4〜Don’t think ,feel!

前回からのつづきです。
香港旅3日目のスタート!



6/11(月)



ホテルは朝食付きのプランでした。
��↓この日の朝ごはん)
8BF85224-295C-4930-9CA3-BCB6E42D06A1朝食は別でいくらだろうかと思ったら
1人3000円近くすると見てビツクリ。
「一度くらい外でお粥食べたりしても
いーよね」なんて思ってましたが
すべてホテルで食べました(フンガ)
ホテルのお粥がまたおいしくて!爆



24CE473C-2C81-4225-A898-803B3F6D2C1D



F434B01F-8643-444F-9E53-0DB5E169DD40



さあ、2日目は
二階建てバスからスタートです。



バス停です↓
9A378D30-E37F-45E3-B2F7-3CFE79208D18
きたー!
27FE7589-B707-46AB-BCFE-7E2CA84E11FF
バスの中の階段を上ったら一番前があいてました。
CC0DAD3C-D1D0-464E-BC0A-B573C89B157D
そしてこの景色!
060F2919-6BB5-4CAF-BDDB-FBEA8616857E



緑の中もぐんぐん進み、



0CB82077-7644-4EDC-BB5A-7F5F57E8515F
フェリー乗り場が見えてきました。



F83367C7-42C8-40AA-BF56-7C9FAC56E812



これからスターフェリーに乗るよ!
と、ここで良さげな床屋を見つけ
パパジ、ヘアカット!



8A90F5E3-B31B-44BA-ACA1-5E6ED0A49639韓国で苦労してる床屋ですが
ここは早くて安くて素晴らしかった!



サッパリしたところで改めて
いってきまーす!!
セーラー服のおじさんにズキュン!
EB7A79CD-EE18-4AB2-8A05-B33E756C97A5



九龍島と香港島を結ぶスターフェリー。
運賃は50円もしない料金に驚きました。
このスターフェリーも先ほどの床屋も
オクトパスカード(香港のSuica)で
ピッと支払えました。
AB25B9C4-706A-4279-A5B5-F097A081DDB7
出発してから10分も乗ってないけど
抜けてく風がとても心地よかったです。



8C4D7E2A-B28A-476C-B660-18896CCC9C2B



香港島へ到着し向かった先は『大館』。
旧警察署をはじめ昔は監獄もあったそうです。
跡地が再開発されオサレ空間でした。



C2C4569E-73EA-4F14-A6CB-6D02654D2068



監獄や裁判所などもあり見学もできます。
無料!



4AC20508-9389-4681-9D69-5636249589C6



大館の近くには慎吾アートが。



0A6CA50F-5534-42AC-8A62-9E5141E36D47
そしてその向かいには
イギリスのスーパーMarks&Spencer!



523601A4-08B7-405B-98A5-B51B00B1C16B



↓買うと決めてたタフィー!
B04E5EDA-6C52-4BA1-B3C4-A1A0212EE361



香港島の北側を東西に結んでいるという
トラム。つぎは乗ってみたいな。



79576D64-D535-4C75-A174-3AE49EF18D92



九龍側へ戻り(地下鉄)お昼です。
テーブルにはボウルが置かれ、念願の洗杯!
茶碗やレンゲ、箸にお茶をかけて洗います。
汚いんでなくて昔の文化の名残です。



1AE67BC1-1A6C-491E-8E69-99877E72696D



こちらは三ツ星レストランの
点心チーフだったシェフが開いたお店。
��添好運点心専門店)
三ツ星の美味しさそのまま、リーズナブル!
流行っていました!



B7188795-7BDD-40D3-AAB9-0F48CB69678E



↓有名なチャーシュー入りメロンパン!
2085CAF5-3278-4D4B-9438-82583E22F88C



↓ぬっはー!腸粉、再び!



5819E33B-BE8F-4644-8256-7512D10167AB



こちらも有名マーラーカオ
2F2965A7-C867-45A3-AC52-3CD519498875



そ!し!て!
楽しみにしてたブルース・リー像!!
ネットでは色んな場所が表示されたのですが
何回か動いているそうです。
アベニュー・オブ・スターズのスタバ前に
いらっしゃいました!



7ACF54DE-4E40-49F4-8641-A6424743A628



カ、カッチョエエエエ!!!
��アップにしてみた)
60EAF206-9CE0-43CA-95AF-D92174226FDC



ここでちょっと一休み。
次第に明かりが増えてきました。



3B922E2F-1B54-4BD7-BCC6-3B273C941BE4
が、違う意味での空の暗さに。
風が吹きはじめ店内へ入りました。



98AA807A-6017-4EB1-9A39-48F078655090



でもすぐに小雨になり、歩きはじめます。
ずっと降らないのがいいね。



↓傘の自動販売機。
121B9E2D-A930-4927-A67E-D42CD3243193



↓左に見えるはそごう!
これからスーパー巡りです♪



60B75D5B-BA17-48BC-BA0E-E213B5E854D1
先に書くと香港は日本の物がたくさんで、
夢のようでした!!



最後の夜は、北京ダックを!
予約なしの上、ハーフサイズの注文ができる
有り難いお店です(Empire City Roasted Duck)
7DF50DE0-50B5-4E27-9DC0-3AA949E40BB5食べ方の説明をよく読んでると、、



9246F40B-DD21-40B9-9380-EE7D624153FEこちらでよろしいですか的な!?ワオ!!



しばらくすると、並びました!ジャジャーン!
こちらは皮だけでなくお肉もついてます。



A0F6F373-7AA9-4BBB-9269-ECD41A9F9CC5
なんですか、このツヤツヤは!
書いてあった通りに具を乗せて
2A680D73-4475-4225-8307-4631625E216B
パクっとな
EEF2C490-E19A-48B9-BCA7-60EA01F5672E
甘みのあるソースがめちゃめちゃ美味しくて、
口の中でカリッとしたのを感じたあと
薬味と包んでるモチモチ全部が
一緒になったときの旨さといったら!
今回の旅のランキング1位です。おいしさにノックアウト。



6D678068-7042-46BA-A0C7-24984247AE5F帰り道のナイトマーケット



09532C67-611B-40E6-9694-86A3AAE0C90A



3592AB34-B1E8-4793-A248-97A15B6B7554まだ食うか!とつっこまれそうですが
デザート食べてないかんね!マンゴー、
タピオカ、ココナッツミルクに
マンゴーアイス、それにサクサクした果物?が。
グレープフルーツのようなこのサクサクが
いい味だしてる!
通りがかりに入ったらこれまた幸せ感じた美味しさでした!



A5BDE029-9FB4-4BF5-B80A-A01FFC74AA54食べ終わったらこの文字が(♡▽♡).。.:*☆



コメント

cocoon さんのコメント…
おひさしぶりです♡
香港 いいなぁ〜
よく行くんですよ私 (笑)
年2回くらい…
今、いろいろ航空券とかホテル物色中です。
古奈月 さんの投稿…
十合(そごう)が香港では崇光でしたか。
“Simplicity is the key to brilliance.”
emichi さんのコメント…
香港素敵な街だね~
まやんちゃんの写真を見ていたら行ってみたくなったよん。
Marks&Spencerも絶対行きたい!海外のスーパー大好き♡
まやん さんのコメント…
★cocoon さん
きゃあ〜!!cocoonさん〜!!お久しぶりです、見てもらえて嬉しいよ〜!このコメント見たら景色が綺麗なアノお店の記憶がブワっとよみがえりました!すごいっ!!
でもって香港にもよく行かれるなんて、うらやましいです〜!香港、ぜんぶのお店で美味しかったことに感動でした!ハズレがない!!
ちなみに香港のホテルは狭いところが多いと聞きましたが今回のノボテルは広かったです。つぎに行けたら今度は香港島側に泊まってみたいです♪
まやん さんのコメント…
★古奈月さん
古奈月さんのコメント見て崇光=そごうだと知りました!そして、そごうが古着屋から始まっていたとは!!イエス、十合!!
はぁぁ、楽しかったなぁ、そごう…日本にいるかのようでした。
まやん さんのコメント…
★emichiさん
えみちゃんも海外のスーパー好き!?やっぱりみんなスーパーは大好きだね〜!はずせない!
このMarks&Spencerもオサレだったよ〜!!あっ、ちなみに私は明日のお買い物も楽しみなんだ♪(つω`*)ウフフ