市場で見た日本語メニュー

F3D53446-4DC7-4690-A496-17CEC0C5718C



市場に行った話を。



手芸の先生が韓国へいらした時、
染物をするので麻が欲しいとのことで
広蔵市場もルートに入れ生地屋巡りもしたのです。



と、その前にイッソンドンハノンマウルへ。
昔の街並みと今のオサレが一緒になってました。春ですね。



B653ABE4-FA8C-4E55-B8F9-BD7A3E7AA5B3



33C23C17-6C02-4321-94C0-B70D2CC57F52



市場へは歩いて移動。
するとお餅やさんに行列が。



9CC361E0-C775-4D15-AA22-FCF8BE8FC495
並びました。



5F282AB5-E77F-4E80-AE6A-50BBB10B0728
出来立てのおもちはあんこ入り。
ほかほかで美味しかった!



麻のお店も行けました↓
26B64EE1-5858-4185-9C97-08C02EA8E120
よかった。



8E246147-516C-4A72-BD3B-A73BC41B3171
洋服屋さんでは購入したらヤクルトが。



お昼はチヂミが食べたいと
市場の食堂へ向かいました。



1F50DCE5-9B4D-4D36-9BBE-DE01A7435E4A



人が多く歩くのも大変だったのもあり
賑わいど真ん中のお店へ入ったら
バッと日本語メニューを出されました。
日本人が多いんだなと開いたら
値段が高めの品物が並んでいます。
この日は寒かったので温かい汁物も…
と思ったのですがチヂミとギョウザを
分けることに決定しました。



と、隣の韓国人のおばちゃん2人組に
アツアツのおでんが運ばれてきました。
…ヲ!?オデンあんじゃんYOー!と
すかさずここにも、おでんおでん!と
追加しました。



E638F164-EC1E-43AB-9D34-8999B10C5D09



するとこのあと韓国語メニューを発見。
今のおでんに始まり
トッポギなど安い品物が沢山!
あぁなるほど、日本語メニューには
表記してなかったんだと気づきました。



これからは
周りの食卓チェックも忘れないぞ!
…負けないかんね!笑



F18AB7EF-0E28-4E6B-8AAE-5A340B9EE3B0



コメント

ikam さんのコメント…
残念だけど、日本語と韓国語のメニューをもらわないとダメだね。
イッソドン、素敵な街並みだね。
ゆっくりと街あるきもしてみたいなぁ~
まやん さんのコメント…
★ikamさん
うん、日本語メニューをもらうときは韓国語メニューももらったほうがいいのかもね!でもこんなことがあるなんてびっくりしたよ。市場のど真ん中だったからなおさらだったのかな。
そして最初の街並みはホントおされな雰囲気でikamちんにもぜひお散歩してほしいよ〜!ティラミス屋さんもあったよ♪