熱がでたら薬を飲んではいけない!?

BC23AB45-6D44-4666-A968-EF8A32EB0BFE



体調悪く寝込んでました(つд`。)・。
熱でトイレ行くのも辛かったですが
病院には行きたくないの一心で(!)
自分の治癒力にかけることにしました。



ゼーハーしつつロキソニンを飲んで
検索したら、なんと熱→解熱剤は
いちばん良くないとあります!
え!飲んじまったョ!!



私が見たお医者様のサイトでは
熱はまさにウィルスをやっつけてる時で
そこで解熱剤を飲んでしまったら
そのウィルスを助けるようなもの、
むしろそのあと奴らはパワーアップすると!



たしかにロキソニン飲んだあと
しばらくはラクになったものの
そのあとさらに熱がでました。
ほ、ほんとだ!!



私はこのドクターのいう通りに
ひたすら水分を取ってトイレへ行き
あとはひたすら寝てました。
一気に高熱を出して寝込むのが
一番早く治ると見て39度になっても
「ここまで熱がでればウイルスの野郎も
降参だろう」と布団でうだうだしてたんです。



そして今朝です!
動けなかったのはまる2日かな、
本当に一気にラクになり熱もさがり
呼吸がしやすくなってます!!
やりました、オレ様!!



・・・・・・・・・



それにしても、もうすぐ日本ですが
いつも間際に体調崩す気がします。
前回の日本でも韓国戻る直前に
具合悪くなってしまって…。
やりたいこと沢山で準備もしたいのに
その支度が進みません。



健康維持も大切なことですね(T ^ T)



コメント

古奈月 さんの投稿…
傷は消毒するな、みたいな論ですな。
まやん さんのコメント…
★古奈月さん
傷は消毒するな、ですか!ワオ!今見てきたらこれまたおもしろかった!まさにそういうことかと!!
私が必死に見たサイトには、熱でも鼻水でもなんでも身体が出そうとしているものは止めたらいけないとありました。敵を見つけて追い出そうとしてると見た時になんだか妙に納得しちゃいました(すんなり受け入れたのは具合悪いせいもありますね)
今回はこれが成功したからよかったものの(!)これからはさらに健康に気をつけて、寝込む前に出て行ってもらうよう努力します笑
ikam さんのコメント…
まやんちゃん、お元気になったかしら?
テレビでこんなようなことを言ってるのは見たことあるけど、私も辛いからすぐ薬飲んでしまうよ。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
ありがとう、ikamちん〜!うん、気をぬくと熱が上がってたんだけどもう大丈夫だと思いたいよ!!
こんな感じのことをテレビでもやったんだ!今回思ったけどやっぱり徐々に体力がなくなるから耐えるならチカラがある最初にグワーッと熱出すのがいいと思ったよ!私最初にロキソニン飲んだから、その前に気づきたかったー!笑