はじめてのチムジルバン

746DE323-35D6-41AE-A5FA-1A6D02653979



昨日から新しい韓国語教室に参加しています。
初級クラスの1週間集中コースで
今日は2回目だったのですが。



初級なのでラクな気持ちで行ったら
教室入った瞬間の「イルミ モエヨ?」
��名前はなんですか)で慌てました。
授業の内容も私にはちょっと難しく
これは初級のまとめコースだったのでは
と自分のツメの甘さに凹みつつ
始まったらやるしかないヨネ(つд`。)・。



さて、そんな中ですが手芸の先生が
新しいお友達を連れて遊びにきました。
��韓国大好きの方で)



その方の案内のもと今回初めて
『チムジルバン』へ行ったんです。
チムジルバンは韓国式サウナ?
健康ランド?的なんだそうで!



向かったのはイテウォンランド。



F030588B-06EB-4590-B201-AC054A045C9F



受付で1万ウォン(千円)払うと
タオルをもらい下駄箱に案内されます。
この鍵がロッカーキーにもなってて
このキーで売店や食堂で支払えます。



館内着に着替えたら、まずはサウナへ。
��サウナは男女一緒に利用できます)
とても狭い入り口を抜けたら
ドーム型で広くなってました。
中には誰もいなく気兼ねなく話せ
静かにシッポリできました。
暑くなりすぎたら涼しい部屋も。
サウナは3種類、アツアツからヒエヒエへと
順番に顔をつっこんできました。



そしてチムジルバンにはシッケという
甘酒のような飲み物が定番だそうで。
それとゆで卵!不思議な組み合わせですねぇ。



CF0BAD54-013D-4FC2-A236-F154EAC32286



先生もチムジルバンは初めてだそうで
頭に羊のような形にタオルを巻いて
ゆで卵を食べるのが夢だった、と喜んでいました。



8B06B8D1-ACCA-4337-91B9-609F6639269B



最後は大浴場へ。
私の家は浴室にシャワーのみなので
風呂好きとしては大浴場が楽しみで!
先生はあかすりに大満足、
とてもリラックス&サッパリできました。



なんだか変な感覚ですが
謎だったこのチムジルバンに行けたのが
またひとつ自信になれた気がします。



● オ マ ケ ●



お店にあった写真です!



5A57EDD0-E3B4-4BD1-B3BD-66AF3C97ACC6
↑これを見て先生のお友達が喜んだ!
なんとCNBLUEのファンだそうで!



エエッ!?CNBLUE知ってるYO!
と先日の話をしたのですが…
ヨンファさんどの人かな?って聞いちゃったよ!
iちん、eちゃん、Yちゃん、ごめんっ!!笑



コメント

emichi さんのコメント…
まやんちゃん、まやんちゃん!
オマケがすごい笑
ロケで使われたチムジルバンだね。
懐かしい写真、メンバーみんな若いね!
ギター持ってなかったからヨンファの顔わからなかったのね。
うんうん、そう言うことにしてあげる笑
まやんちゃん、韓国語教室がんばってね!
まやん さんのコメント…
★えみちゃん
やったー!おまけ喜んでもらえて嬉しい〜!!
そうなんだよ、そうなんだよ!!ヨンファさんにはギター持っててもらわないと!!でも結構昔の写真と聞けて少しホッとしたよ。分からなかったのは若いときってのもあるよね!ちなみに4人並んでマッサージチェア座ってる姿でもどれがヨンファさんかみんなはスグわかるのな??
そしてえみちゃん、韓国語応援してくれてありがとう〜!ついてくの必死だけどあと2日がんばるよ〜(T_T)
ikam さんのコメント…
まやんちゃん!
最後の写真に悲鳴あげちゃったよー!
ジョンヒョンとミニョクの髪型が懐かしい(笑)
先生のお友だちに、この前のCNBLUE活動を報告したのね!
まやんちゃんの様子が目に浮かぶ(笑)
まやん さんのコメント…
★ikamさん
うんうんうーんー!!(喜んでもらえてよかった!!)
活動報告、きっちりしたんだけどさっ!!二軒目の本命のお店を「誰のお店行ったの?」ってつっこまれて、名前が分からずハーフタイム だよ〜って、しどろもどろ!笑
まさか私の記憶があるうちに自慢できることになるとはびっくりしたよ〜!でもねお友達は何があってもいいように(?)好きな人を1人にしないって言ってたよ。ヨンファさん大好きだけど一番はピさん?なんだって(わからん)。お嫁さんも超有名な女優さんと聞いても響かない私に「本当に知らないの!!?」と驚かれたよ。…わからん(2度目)
ゆみよん さんのコメント…
きゃ~~、まやんちゃん!
オマケにびっくりだよ(+_+)
まだヨンファの事覚えてくれてないの~?笑
次に会える時までには覚えてくれてるかな?
また会いたいな~、まやんちゃん!
まやん さんのコメント…
★ゆみちゃん
ヒャッハー!ゆみちゃんも見てくれてありがとう〜!!
ヨンファさんをみんなに教えてもらって覚えたつもりでいたのに…テストに合格できなかった気持ちだよ〜。ほんとだね、次に会える時までは覚えるぞ!
ゆみちゃん、会いたいよ〜!