コバルトブルーに癒された

896C7245-A0A9-4614-AFDD-1A2A5AB2F546



ここ3日ほど、窓の外が真っ白です。



いつも見えるソウルタワーの姿が
全く見えません(T ^ T)
普段はこのタワーの見え具合で
外の空気の良し悪しを判断してますが
全然見えなくなるほどに悪化しています。
「外出は気をつけて!」の警告は毎日で
ガスマスクのイラストに毎回オドオド。



68B8AA45-089A-47B2-863F-BFF8A87D5A8C



やっと寒さが和らいで一番良い季節なのに
外を見るだけで気分もボーとしてくるようです。



さて先日、陶器に絵を描く教室に行ってきました。



941E503B-E01B-44B2-87DE-B228D80BB7A8



墨汁のような黒いコバルトで描いたのは
近所のケーキ屋さんの絵をマネしてみました。



53C26963-E965-4AA4-A5A3-ED2C3177A43F
ケーキ屋さんはウサギですが
それをチワワに変えてみました。



これを1250℃の高音で焼くと
下書きの鉛筆は消えてなくなるそうです。
また黒い色が鮮やかなコバルトブルーになると聞き
出来上がりを楽しみにしていました。
実際に想像してた青さに感動!



646592D7-F9F8-45F3-B1BD-33F6386F0635
フタもついてて嬉しかったです



E4DF9F9F-EB14-4F1E-BCFC-AAF5C52E4521
急いで運んで!(むふ)



昨年12月に行った陶芸教室での
コーヒーカップ(こちらは形から作った)
も受け取りに行ったので
手作りカップが2個になりました!
どちらもビッグサイズなので
これからお茶でもコーヒーでも
グビグビ飲んでやろうと思っています!



C7051DB6-A4E5-492B-9A16-6EB27CB96C7F



コメント