START 2019、再び

E186C9D5-343B-4150-815A-6C420B32BC58



本日、韓国でも新年を迎えました。
旧暦のあけおめです。



日本で韓国語を教えてくれた先生に
1/1におめでとうと挨拶すると
「エッ⁉︎?」と驚かれますと聞いてたとおり
お正月へのカウントダウンは100パーセント
今日へ向けてでした。
��暦では絶賛5連休中)



さて大晦日にあたる昨日は
初めてソウルのスケート場へ行ってみました。



…と、向かう途中で
無料のスケート場あるけどね!(テフェッ!)



54019B63-D05D-4204-8ABA-4F91EA5E23FE



本当の(?)リンクは
市庁前に特設コーナーがあるのですが
まぁご立派です!



EB372FE5-E5FE-45FD-802F-E97A0D04141F



さっそく受付へ行ってみると
料金は靴のレンタルも含め
1時間1000ウォン=100円!
��1時間ごとに区切られているので
わかりやすいです)



ここで靴を受け取ってね。↓



1E1D67C6-1B2C-4E5C-B974-3C78A223962E



そのあとロッカーに荷物を置くのですが
それはそれは大盛況!



C1A96E4A-4F49-461C-941A-F496900D36FE



いざ!



F7B348D8-D419-4A3C-B060-CCEA29D9C58C
��ちょうど入れ替えの時で人がいません)



いやあ、スケートなんて何年ぶりかな。
最初はビビりましたが次第に動けると
楽しくて楽しくて!
まわりも本気で楽しそうです!



D56DFE0D-FB2F-4ADB-ACFD-341CA0FBDC30
ヒャッハー!



妹に話したら滑れたことに驚かれました。
ただの雪ん子じゃなくてよ?と自慢しようとしたら
あら、妹も同じ雪ん子よネ?



このスケート場、10日までだそうで
もう一度すべりに行きたいなあと思っています。



8A0633BB-668A-4030-AABE-E1D9928AE3C2
↑入れ替わりの時に整氷車が出動!
すべりたくて、ウズウズ!!



コメント

ikam さんのコメント…
ヘルメットも着用なんですね!
街中のスケート場。
冬ならではの景色ですね。
まやん さんのコメント…
★ikamさん
そうですね、冬ならではの景色ですね!
このソウル市庁前のスケートリンク、去年も気になっていたのですが行けてよかったです。ikamちんも滑るときはヘルメット忘れずにね!あと手袋も必須だよ。
今度の週末がラストみたいなんだけど、天気予報がかなり気温低くなっててチトびびってます。行けるかな、行けるといいな。